髭脱毛体験

50を過ぎて初めて髭脱毛体験をしました。
今回はメンズクリアさんのお試しコース980円です。

まずは問診票に記入します。
個人情報や希望の脱毛箇所や既往症などです。

それが終わると個室に案内され、
脱毛の種類や当店の脱毛内容について説明を受け
さらに脱毛内容のビデオを見ます。
これで何となく施術内容や脱毛の基礎知識を
習得できます。

当店ではレーザー脱毛の一種なのですが
やはり白髪は脱毛できません。
レーザーは黒いのにしか反応しないようです。
私の髭は半分以上白いです(笑)
これで完全脱毛は諦めました。

ニードルによる脱毛もあるらしいのですが
痛くて高いらしい(汗)

あと、日焼けや乾燥は脱毛にはよくないそうです。
普段から保湿や日焼けには気を付けてるので問題ありません。

さて、続いて体験です。

ベッドに仰向けになり、アイマスクをします。
冷たいジェルを顔に塗ってから脱毛開始。

チクチクと痛むことがあるけど我慢できます。
10分程度で終了です。
脱毛効果は鏡を見てもほとんど分かりません。

さて、ここから疑問が生じたので質問です。

今回はお試しでしたが、正式に契約しても10分程度だそうです。

これを8回コースだと、大して効果を感じないのが8回なので
綺麗に脱毛となることは無いです。
薄くなったかな程度です。
これは確認しました。

どうやら完全に脱毛するには追加が発生するようです。
そのようなオプションつきコースもあります。

私は黒い髭の密度も薄いし、レーザーによる脱毛は難しいのかなと感じました。
また、コストもかかります。
若いときならかなり悩むと思いますが
もうこの年なので諦める公算が高いです。

色々と丁寧に説明してくれて、しつこい勧誘が無かったのが好印象でした。
お店の滞在時間は50分くらいでした。

こちらは美容脱毛。医療脱毛とは違うんですね。
医療脱毛のほうが効果があるようなのでそちらも試してみようかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?