予備知識ゼロでバブルを見てくれ


うっかり見たバブルが死ぬほど刺さりました~~~~~!


今日はバブルが刺さりまくったオタクの叫びを書きなぐりますね!
内容に触れることは書きたくない・・・まじでみんな情報ほぼないまま見に行ってほしいんだ・・・この絵柄とかほんのり音楽聞いてそわっとしたら映画館にいってくれ・・・
とりあえずなんでミリしらで行ってほしいのかと、こういう人には刺さるよ!こういうシーンがないから私は好きだよ!ということを書いてきますね・・・

私に関しては友達が良かったよ~といっていたので、誰が出てるのかも何の話なのかも知らぬままうっかり見に行ったが最後、なんか気づいたらパンフレットやオフィシャルブック、小説、サントラ、グッズもろもろ手元にあってなぜだかわからないが半券がすでに三枚あるんだ・・・こわ・・・

本来ならゴリゴリにプレゼンして一人でも多くの人間をこの沼に叩き落したいのだがこの作品、本編以前の問題として

・SNSで検索すると酷評レビューがめちゃくちゃ目立つ
・CMの内容がちょっとアレ

を感じてしまってやばい人間の「これ・・・ええで・・・とりあえず一本どうよ・・・・」しか言えなくなってます(めちゃくちゃ自分勝手なイメージ)

酷評レビューについてはほんとーーーにめちゃくちゃ出てきます。タイトル打ち込むだけで悲しいサジェストが出てくる。でも正直わかるよそこ気になるよねってところが多いです。ただ、あまりにマイナス意見ばかり目に入るとそこをチェックしながら見てしまうのでほんとーーーにうっかり何も知らぬまま見てほしい・・・良い意見もマイナスな意見も見ずにフラットな気持ちでどうぞ・・・

次ですがCM、なんなら公式サイトのイントロダクションも見ないで見に行ってほしい(無理難題)。この映画、100分しかないんですよ。個人的にはその中でも必要なところは説明して、うまいことまとめてるなぁと思います。ただ、イントロダクションやCMみると大体話やアクションを知ってしまうように思いました・・・(映画見た後にyoutube漁った)

個人的には


______

世界中で泡が降りつもった。原因不明の降泡現象は日本でも発生し、さらにある日突然東京タワー付近で大規模な爆発が起こる。
巨大な泡が東京を覆い、泡はいつしか水たまりとなって東京を蝕んでいった。ライフラインが立たれ、重力も破壊された東京。住んでいた人がどんどん移住をした一方で、爆発事故をきっかけに親を失った若者たちは東京に忍びこみ、特殊な環境を活かしたパルクールのチーム戦をしながら水没した東京で生活するようになっていた。
主人公のヒビキもチームに所属しており、いつもと変わらない日常を過ごしていたが、ある出来事をきっかけに謎の少女と出会う。この出会いをきっかけにヒビキ、そして世界に少しずつ変化が起き始めるーーーー
重力が壊れた東京を舞台に、圧巻の音楽・映像でお送りするグラビティ・アクションを見よ!

______

小鳥遊書店作成

くらいのあらすじでよかったんではないでしょうか!?
(さっとそれっぽく書いてみた)

映像も音楽もストーリーもよかったんですよ!ただ、CMやイントロダクションでほぼお話の流れが出てしまったり、本編中のシーンやセリフもりもりだから先に見ると新鮮味が薄れちゃうんですよ・・・!

しいていえばこの30秒の特報(かなり初めのころにでたやつでは)くらいは見ても・・・いいかな・・いや薄眼でみて映像綺麗!行くわ!でそっとじしてほしいな・・・
映画『バブル』30秒特報 劇場版2022年5月13日(金)公開 - YouTube


内容に関しては正直なところ、レビューも納得するところが多いというか、刺さらん人はしぬほど刺さらん一方で、一部の人間(私含む)にはしぬほど刺さるぞ!!って感じです。見たらわかる。刺さらん人は本当に刺さらんです。じゃあどういう人なら刺さるかというと

・登場人物たちはギスギスしないでほしい教の人
・まんべんなくよりもメインの主人公たちを見守りたい人
・切なさやエモい、しんどいの大好きな人
・ちょっと気になっても一旦横に置いて話をみれる人
・人魚姫のお話が好きな人(お話に出てきます)
・いまの表情みた!?ここ!ここ!と些細なシーンに大歓喜する人

あたりは刺さります。(全私調べ)

話の展開としては「進研ゼミで出たあああ!」ってなりますが(まぁボーイミーツガールなんてある程度バリエーションは決まっちゃうよね)、お話の主軸が一貫してるからほんとーーーに楽しかったです・・・だれも喧嘩しない・・・成長によるすれ違いとかギスギスもない・・・すき・・・あとメイン二人が進むにすれてあのそのもうそれがあれでめちゃくちゃ好き!!!ってなったのではやく全世界みて・・・誰か刺さった人は一緒に話してください・・・説明不足なところもあるけど、それ以上に「そゆの大好きじゃん」ポイントが1億点加算されたり、5千万点加算されたりするので「しかし好きなのだよ!!」が先行します・・・

映像も音楽も圧倒的に美しくて切なくて儚くてめちゃ好きだったのでほんとーーーにうっかり映画館へ・・・auマンデイやらなんちゃら水曜日とかでぜひ・・・ほんとうにぜひ・・・わたしはまだまだ通います・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?