生でしか得られない栄養素がある

お久しぶりですようやく休日がやってきたね!!
さいきん新年度になった&在宅の滅亡によりキレ散らかしてたんですけどようやく楽しみにしてた日がきました!今日は舞台の感想note!!!ネタバレあるかもなので読む人は気を付けてね!ということで!!

穏やか貴族観てきたぞーー!

もうまず久しぶりだねシブゲキ!!蔓延するちょい前に友達の現場で行ったぶりかな・・・?モフモフな座席にうっとりしたよ!ずっと座ってられるんだよなここの座席・・・

脚本についてはあの独特ののほほんとした世界観まんまでほっこりしました・・・このすさんだ心にしみわたる空気・・・良・・・

影ナレがリゼルさんだったんですけど、あのちょっと上がる話し方・・・すでに解釈一致・・・!ってなったし、舞台上に円形の段になってるとこがあって「これ全円だよね?全円みると回転するか期待しちゃうんだけど段もあるし回転しないよな~!!」と思ってたら回転して拍手喝采こころのスタオベでした。舞台が回転するのめちゃすきなんですわ・・・それだけじゃなく鉄骨の骨組み&階段みたいなのがあのコンパクトな舞台上にがっつり作られてて、高低差を活かしてるのもあってすごくたのしめました!!!

あとはネタバレをあまりしたくないマニアックなオタク(原作はイレヴン推し)によるここ好きだったんだわポイントが以下になります。

・ジャッジ君
あのかわいくて気弱そうな雰囲気なのに身長あるかんじ、原作まんまじゃん・・・

・イレヴンのちゃあぁんと、の伸ばし方百億点満点
ふとしたときのしゃべり方がそうそうそうなのよおおおお!ってなったので原作オタク大歓喜でしたありがとう・・・

・ベントウヨコセー!
聞こえた。聞こえたぞこのセリフ。魔物・・・かわいいな?!

・舞台が回転するときに見える手・・・
いとおしい。ありがとうございます。迷宮へたどり着くまでにぎゅんぎゅんに回してる姿がいとおしかった。誰の手かわからんがありがとうございます。

・謎の貴族の執事のしょぼさがKAWAII
もうね、かわいいんだよ。とつぜんミュージカルしだすし一刀にびくびくするキラキラ用意するしKAWAII。輝いてた。君がナンバーワン。私は某まっぷたつのお姿と、バイオハザードでよく見るモーションがめちゃくちゃ刺さりました。あれ日替わりかなぁ。

・イレヴンのふくらはぎからの細い足首

・面接書類
それはキャラデザイラストか・・!?

・ぱっぱのリサイタル
ちょーーーすきだった!!!存在感!!!笑ドラムたたいてたりかと思ったらシンセに変わってたりマルチに演奏!!しゅごい!!!

・あーん
イレヴンがリゼルさんにはあーんしてジルにはフェイントすんのかわいい。ジルも結局食べようとすんのかわいい。そしてもぐもぐする演技うまぁ!!

・スタッド君
舞台上にいるスタッド君バチバチに顔がよくて震えた。うそでしょ!?ビジュなんだったの!?場面ブロマイド売るべき。売ってくれ。


他にも終盤のるんたったなシーンめちゃかわいかったし、娘の一人劇場わらったし、空気を読まれて潜入したナハスさんたちも楽しいし、ちゃんと答え合わせでちらっとしてくれたり「よ、よし俺が・・・!」と某シーンで参戦しようとしてすごすご引き下がった精鋭さんKAWAIIし・・・

た、楽しかったな!?!?!


ちなみに今月、推しのイレヴンの香水(スタッド君モデルもあるよ!)や、愛蔵版、小説15巻も発売するのでぜひよろしくお願いしまーーーーす!!

↑推しの香水はここから買えちゃう!希望者はメール便でムエットくれるし、それすらも世界観にあってるから気になった人はぜひ試してほしいです!!私は前回のリゼルさんたちのも買ってるけどおしゃれだしかわいいしなにしろ特典がつくから買うしかない!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?