自分の機嫌は自分でとる


転職したいっよーーーー!!!!!!!!!!!!

きょうは眠気MAXなのでどうでもいいことを書く日だよー!!!
社会人をXX年やっててふと気づいたんですよね。

合わねーな?と思ったら速攻やめるか部署かえたほうがいい。

これ。マジでこれですよ。物理的に仕事が合わないこともあるけど、ただ単にそこに所属してる人たちと死ぬほど気が合わないってだけの場合めちゃあります。私の場合「もしかして・・・私の年収低すぎ!?」ってなったので転職探してますが。

転職や部署異動をするときに「申し訳ない・・・」って気持ちがよぎるんですけど、会社が死ぬまで面倒みてくれるわけじゃないし!退職した瞬間他人だし!と開き直ってがんばってるので某社は連絡ください。待ってます。

とはいえいきなり仕事を辞めて無一文になるわけにはゆかぬので今日も今日とて働いてきたんですがストレスと疲れがやばい。しかし明日も仕事。メンタルはどん底。そんなときに自分を大切にしましょうキャンペーンでいろいろやってるんですけど皆さんも何かやってたりしませんか?!何かいいメンタルリセット方法があれば教えてほしいので今日の記事にしときます(私利私欲しかないいつもの記事である)!!

メンタルが死んだ日にやってること↓

【何でもない日パーティー(豪遊)】
お金があるときにのみ開催していいパーティー。まずはちょっとたかいちゃんとしたケーキを買う。そしてスナック菓子をしこたま買う。レッツパーリィ。やけ食いこそ正義。

【ようじょのパーティー(駄菓子)】
お金が枯渇しているor精神がしんでるときに開催するパーティー。カゴいっぱいになるまで駄菓子をつめる。なんでこんなに安いんだ・・・!?と驚きつつ会計をすませる。ねるねるねるねや知育玩具もあるとよい。なんかたのしくなってくる。

【極限の入浴】
効能はアレだが香りはめちゃくちゃ良い、普段使いに向いてない入浴剤をつかって湯船につかる。めちゃくちゃ効く。やはり入浴はメンタルに効く。自分がミスしてしまったとかで落ち込んでるときは藤田麻衣子ちゃんとか奥華子さんの音楽を流しながら入るとドン底まで落ち込めるのでおすすめ。落ちるとこまで落ちれば勝手に上がるので!!!

【ヨガをする】
筋肉は世界を救う!!しかし生粋の引きこもりには筋トレは向いてない!!ならヨガだ!!!ぽかぽかするし癒されるのですっと眠りにつけます。最近は動画配信とかしてくれるインストラクターのかたや整体のかたが多くて快適なんじゃぁ・・・スヤァ。

あとは友達に愚痴を聞いてもらうとかですかね。私の愚痴はしゃべるだけしゃべってすっきりするだけなのでいつも聞き流されてます()声にして吐き出すとだいぶ違うのでお世話になってます・・・!

ほかにも「これえぇで!!」ってのがあったら是非教えて下さい!みんな自分で自分の機嫌をとってハッピーライフをすごそうな!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?