攻略対象異常の舞台観ました

お友達の推しさんが出ているのでご招待いただきみてきました、【悪役令嬢ですが攻略対象の様子が異常すぎる 異禄Side:R】~!舞台の内容に触れるからネタバレ無理な人はさよなら推奨ですよ!


原作がすきなのでめちゃくちゃソワソワしましたがひたすらに女の子かわいいでした。女の子かわいい。ミスティアちゃんはダンスが誰よりも目を引くしかわいい。なにしろかわいい。メロはミスティアちゃん過激派ガチ勢でセコムしてるまなざしが冷たすぎて好きしかなかった。とにかくかわいい。

メインの千葉さんは声優もなさっているので声がすっと入ってきますし、ほかの方も全体的に聞き取りやすくて快適な舞台でした~!オリジナルキャラやサブキャラもいるので人数多いのに兼任のかたもいてすごい・・・!個人的にアーレン家のやばいみなさまが衣装ありでキャラとして存在していたのがうれしかったです・・・(簡略化して概念しかのこってない舞台とかもあるので・・・)

お友達の推しさんはジェシー先生だったんですけど、、、演出ずるいな!?ジェシー先生、個人的にいちばんアレアレなキャラだと思ってるのでキャスト発表されたときは美味しい役だなぁwwwwとワクワクしてたのに・・・

めちゃくちゃ頼れるまともな先生だったのだが!?

どうしてこうなった!?Side:Rだからだな?!めちゃくちゃ重要なジェシー先生視点がカットされてるが故に初見のかたが見たらただの良い先生に落とし込まれてて、これ今後の舞台や、舞台きっかけで原作やコミカライズ手を出した人大丈夫かな・・・と心配になりました。ジェシー先生も攻略対象なのでもちろん異常です、安心してください!!(?)

ミスティアちゃんが困ってるところに現れては助けてくれるからふつうにかっこよくてずるかったんですよね・・・しかし君の脳内では・・・と冷静に原作振り返りながら観るのとても楽しかったです。

お話は、、、ちゃんとした人間のかたが脚本かかれたんだなぁって思いました(言い方)(見た人には伝わるやつ)。
というのも今回のメインのレイドさんをはじめ、すごく人間くさくて葛藤されてたりドロドロしてるシーンが多くて

みんなもちゃんと人間だったんだなぁ

と思う私と

いや、あの【狂ってるんじゃないの、元からこうだしこれが正常なの☆】な健やかなヤンデレがすきなのオオオオ

と叫ぶ私で脳内バトルが継続中です。

その他、幼少期シーンはほぼカットだろうけど、どう落とし込むんだろうなぁと思ってたので一部のみですが盛り込まれててわきました!ミスティアちゃんのだだっこぎゃんかわ・・・冒頭も書きましたけどミスティアちゃんがほんとにかわいい。定期的にフラグ回避せねば!なセリフがあるんですが騒ぎ声がわりと汚くて大変好きでした(褒めてる)(きゃああじゃなくてぎゃああって感じなんですよ)(解釈一致)

山場どうするんだ、、、というかこれ2時間でどうまとめるんだ!?と途中から不安になりましたがまぁオリジナル展開に持ち込むしかないですよね、わかります。致し方あるまい。怒涛の展開ですが物語が締まってるかは別として、個人的には病み病みなブラックさの残る終わり方で好きでした。

2.5次元舞台、というか舞台観劇って楽しいなぁと改めて思いました。友達に現場で会ったり、物販に一喜一憂したり。舞台だと、原作にはセリフも描写もないけど舞台上に出ているキャラもいるわけで、そのキャラが何をしているのか、どんな表情をしているのかを見られるのが楽しいんですよねぇ。明日が千秋楽だそうなので、一部キャスト変更もあるようですが最後まで公演が続くことを願ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?