四季庭のアフタヌーンティー


お茶会記事だよー!!

お手紙出そうよシリーズが終わったので!お茶会とか乙女ゲームとかジャンル縛りおすすめ作品の記事も書きたいねー!

というわけで今日は先日行ってきた大宮璃宮 四季庭のアフタヌーンティーについてです。

私は1ヶ月~2ヶ月に1回ペースでアフタヌーンティーに行ってます。良いですよアフタヌーンティー。

・お酒が飲めない、あるいはあまり好きではない
・甘いものが好き
・定期的にちゃんとした食べ物やサービスを受けて自己肯定感を上げたい

などの理由から新地開拓をしてます。ツイッターには載せてるんですけどうもれてしまうので記事にしてしまおう!の安定な軽率記事。

ちなみにビュッフェよりもアフタヌーンティー派です。
アフタヌーンティーのが圧倒的に紅茶が美味しいし、一つ一つのクオリティ(見た目も味も)が良いんですよ・・・量食べたいならスイパラでいっかー!という人間なのもありますが・・・

今回の大宮璃宮 四季庭さんは埼玉県にあって、最寄り駅は土呂駅です。ドコナノ・・・と予約してから思ったんですけど、大宮から近いんですね!シャトルバスも大宮から出てるんですけどいまは休止中、ただ隣接してるスパのシャトルバスは再開してるのでそちらご利用ください~!とサイトには記載がありました。ただ、往復どちらも1時間に1本かつ最短で20分かかるので時間に余裕がある方は土呂駅から10分くらい歩いてもいいかなー?と思います。

ちょうど行った日は晴れてたので行きはのんびり歩きました。グーグルパイセンが明らかな住宅地を示しててビビりましたがちゃんとありました。やはりGPSしか勝たんな。

予約時にテーブル、ソファどちらかが選べてソファのが数百円高い設定になってるのですが、個人的にはテーブル席でもめちゃくちゃ居心地が良かったのでどちらでもよいと思います。居心地についてですが、もうスタッフさんがとんでも丁寧なサービスをされていて個人的に今まで行った場所の中で一番丁寧に人として扱っていただきました()

入った瞬間から丁寧に対応してくださいましたし、席に座った後の説明、オーダーとりたい時も目が合ったらすぐに来てくれる等々本当に・・・優しかったァ・・・

メニューもツイートに画像のせてますけど3450円でこのクオリティ&紅茶はマリアージュフレールってなんなんだ・・・価格崩壊がすぎてやばかったです。

ムースやパンナコッタ、モンブランやマカロンなどの甘いもののほかに、ボルシチ風スープやサーモンのオープンサンドなどのしょっぱい系もあったんですけど、食べていてちょっとくどいな?とか、冒険すぎる味がなくってどれも美味しくて本当に当たりでした・・・!スコーンが美味しいとは聞いていましたが本当に美味しくてうっかり帰りにテイクアウト買ったレベルです。しいて言えば埼玉という立地・・・!笑

とはいえ窓ガラスが全面かつ高さもあってすごい開放感がありますし、たまにチャペルの金の音がながれてくるしフロアもおちついた雰囲気が心地よかったので行く価値はあります。行ってよかった。

紅茶もね~~~気になってたので友達とポットシェアしつつ色々ためしましたがどれも香りがよくって飲みやすい・・・!時間たっても渋くなりにくいし、普段ミルクや砂糖入れる人間でもストレートで楽しめました。これで3450ってほんとうにどうかしてるのだが・・・!?

ツイートのほうにツリーつなげてあるんですけど、ランチョンマットからスタンドまでなにもかもかわいいしでときめきしかなかったです。

また気になる限定メニューになったら行きたい!と思えるお茶会でした!まずは銀座本店のマリアージュフレールに行きたいですね・・・カフェになってるようなので行くしか・・・!

これからも新地開拓していく&過去の振り返り記事をあげていこうとおもっているのでここを読んでくださってるかたのお勧めの場所があったら是非教えてください~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?