見出し画像

ガチ恋粘着獣のコラボカフェ行ったよ!


先日、滑り込んできましたコラボカフェ~!!

というわけで今日はコラボカフェの話です。
コラボカフェ、東京ファーストでうぎいいい!となるんですけど書下ろしがあるとつい行っちゃうんですよね・・・

今回は初めて吉祥寺にあるカフェゼノン&ゼノンサカバに行ってきました。吉祥寺はアニメイトさんのグラッテ(ドリンクの上にクリームがのってて、そこにコラボ作品のプリントされたドリンク)特典が残ってたり、文房具や手作りアクセの出展でたまに足を運んでる場所ですね。お菓子も美味しいお店がちらほらあってありがとう吉祥寺。現場は駅から歩いて10分もしないうちにある立地。駅をでて線路沿いに歩くだけ・・・というか線路下にある店舗でした。ビル内とかではなく独立店舗なので入りやすさ抜群です。

コラボカフェといえば以前は6X種類ランダム入場特典の当日入場抽選という地獄みたいな某カフェに飛行機で通いつめたこともありました・・・まじで運営はもうちょっと人の心をもってくれ・・・

なかなかつらい過去を思い出しましたが今回のガチ恋のコラボカフェは一味違います・・・なんと!ノベルティが!!ランダムじゃない!!!さいこう!!!ありがとう!!!

しかも登場キャラがコンセプトカフェの店員さんだったので特典がチェキ風カードでこれまたかわいいんですよねか~わ~い~い~~!!!

メニューもオタクおなじみの店舗ではなく、ゼノン(漫画出版社)の独自のお店らしくて、冷凍のものを持ってきただけのような(これはノベルティ代これはノベルティ代)と言い聞かせて食べるものではなく、ちゃんと美味しかったです・・・!値段もご飯系が1400円以下でまぁまぁですし、ドリンク代は900以下でちょっと高めとは感じましたが「炭酸!シロップ!なんかホイップつけとこ!よっしゃおけ!」ってものはなくってちゃんと考えられてるメニュー&飲みやすい味なのもよかったですね・・・・ちゃんとしたメニューだったし、なにしろノベルティがランダムじゃないから平和に楽しめるというのがとても安心して足を運ぶことができました。

ドリンクが2種類、がっつりご飯が2種類、ドリンク付きのスイーツセットが1種類、スイーツが1種類の合計6品なのもよかったですね。あまり多くなく、かといって少なすぎず。全メニューを頼むとコンプリート特典ももらえるので2回にわけてコンプしてきました。

とはいえ店頭に支払い方法のシールや案内がなかったり、夜のサカバスタイルの場合はチャージ料の説明がなかったり、店員さんの対応が二転三転したりもしましたが・・・一応確認すれば教えてくれたり、二回目に予約する際には説明があったので不快には感じませんでしたね。店員さんはみなさん愛想よかったし、お昼の忙しい時間にいっても店内歩き回って注文があると早めに気づいてくれたので・・・ありがたや・・・(普段どんな扱いを受けてるんだ・・・)

スタッフさんはおそらく共通なんですけど、昼夜でお店のスタイルが変わるのでメニューが多く、注文方法も違っててどちらも行くとより楽しかったです。お昼はカフェメニューとランチメニュー、そしてコラボメニューがありました。夜は夜用のメニューがあって「ふつうに来たいなここ!?」ってなりました。注文方法も違っていて
昼:店員さんにオーダー
夜:QRコードを読み取ってスマホで注文

という形でしたがお客さんの人数によって変えてるか、端末の故障があったのかもしれなくもないですね・・・個人的にはそこそこ広めの空間だったのでQRで読み取りオーダーのが気軽でやりやすくはありました。

今回のコラボは明日の3月13日までなんですけど、このご時世もあるので第二弾も考えている、というコメントはありましたので次もメニューがなにか変わるなら足を運ぼうと思ってます!

ちなみにこのガチ恋粘着獣、いわゆる配信者とその配信者にガチ恋するファンが獣になってくストーリーで配信者が3人グループ、順番に巡っていっていま三人目のお話なんですけどとっても楽しくドロドロ()してるので読んだことない方はぜひ・・・!
https://comic-zenon.com/episode/10834108156770278846

↑すかさず作品を貼り付けていくスタイル。とりあえず読んでみよ!!!ピッコマやマンガほっとでも読めるよ!!読めるよ!!
ファンのやりとりとか心情がリアルで「よくある~!!」「よくみるやつ~!」なんだけどわりと過激な警察沙汰になるからフィクションとして楽しめるよ!!(フォローとして大丈夫かそれ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?