作品名を入れて購入ツイをしたほうが良い3つの理由

みんな~!!!
本やゲームなどなんでも、買ったものの購入ツイ、してますか~~!!!

今回はその中でも本を買った時に作品名いれて購入したよツイをすべき!って理由を記事にするよ!


ちなみに私のツイートはこんな感じです↓

自分もハッピー、まわりもハッピー、ワンチャン出版社さんもハッピーになれるとおもう3つの理由がこちら!

1.購入者の存在がいることを発信
作者さんや出版社さん、エゴサします(もちろん人による)。なんなら読者さんもパブサしますよね。これ気になるけど誰か買ってる人いるかなー、なんかつぶやいてないかなって。私これ好きなんやで!買ったで!って自分の存在を知らせるの、大事です!あなたの作品が!!!好きです!!!って叫んどきましょ!!!!!!!

2.周りのひとがうっかり買うor買い逃しに気づく
書影がTLに流れてきて「待って何その顔のいい男!!」とか「そのタイトル絶対好きなやつじゃん」とか「えっその先生新作出してたの!?気づかなかった!」ってなること、ありますよね!?ライトノベルは特に初動が大事って聞きますし、こちらも早めにTLに流して道連れにさせてやりましょう(?)

3.買い間違いがなくなる
これですよこれ。最大のメリット。自分の買い間違いがなくせます。ずぼらな人間はまじでやるべきです。読書管理アプリもあるけど登録するのめんどくさい。せっかくなら宣伝もしつつ管理したい。それなら購入ツイがおすすめ!!
というのも、本屋で普段あまり見かけないコーナーに足を運んで「えっまってこれ・・・5巻出てたん!?買う!!・・・が自分が何巻まで買ってたか覚えてない!!」ってなったときにツイートを検索すれば即時解決できちゃいます☆

from:〇〇(自分のID)_△△(作品のタイトル)
↑ふろむ、のあとに半角コロン、自分のID、スペースをひとつ入れて作品のタイトル

で検索するとあら簡単!自分の過去の購入履歴が一発で調べられます!!ツイ廃の私は常時アプリ立ち上げてるからすぐ検索できるし読み込みも早いので秒で解決ですよ!

まぁきっとこういう使い方してるずぼら戦士は・・・あまりいない・・・とはいえツイを見た人が購入意欲高まるかもしれませんし!?ワンチャン人気かどうかの指標としてみてくれるかもしれませんし!?そして買い間違いも防げちゃう!一粒で三度おいしい購入ツイ、したことない人はぜひ習慣にしてみませんかー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?