具体的な泣き言がほしい

突然途中から電書にすんのやめてくれへんか?

今日はモヤっとする愚痴回です。
なんで途中まで紙に出してたのに完結巻とか4巻とかから電書にすんの!?

紙しか勝たんオタク、基本的に紙が出るなら紙を買います。
でも途中から電書になる作品、ありますよね。もうなんか続きが出るのはうれしいけど素直に喜べなくて苦しい。

だって電子だもの。(会社がつぶれたら)消えるよ、そのデータ。
ってやつですよ!?電子に微塵も信頼を寄せていない!だって消える!ワンチャン消えなくても機種変したら引継ぎ不可みたいな場合もある!もうヤダ!

出るだけありがたいのはわかる。温情かな、ありがとうまじで。でも出るなら紙でほしかった。全部本棚に並べたかった。課金するからオンデマンドさせてくれませんか?続きから紙がないのしんどすぎん???

読書すきなかたはもういまや電書もなじんでいるのだろうか・・・私は特典ついてないなら買わないよ電子・・・なんなら特典のページしか読んでないよ・・・でも部屋の場所死ぬほどとるもんな・・・管理大変だもんな・・・わかるよ・・・

でも紙がいいんだよおおおおおおおおおおおおお!!!

たまにある!続きから電書!!なんなら売り上げがあれだから続き出せないようです・・・みたいなことを作家さんがつぶやくやつ!!何度もみた!!

具体的に出版社が提示してくれんか!?!!??!
私は買ってるのですが?!予約してるのですが!?都内書店どこも平積みですが!?いやおま3巻だけ取り寄せるなしれっと1,2も並べろとかはおもいますけど!?

数売れなきゃどうしようもないのはわかりますけどやるせなさ過ぎてやばい。だってこんなにも求めてるのに。なんで私は石油王ではないんだ・・・?

ほんのり、あー取り扱い減ってるなーとかは思いますよえぇ。でも読者側はどうにもならんのじゃ。いや、購入してるファン層にはどうにもならんのじゃ。口コミ書こうが、ファンレター出そうが、気軽に手に取る層は本屋でうっかり見かける&表紙の吸引力あとは少しのブランド力によるものが大半だと思ってるんですけどどう思われますかね・・・

あとはWeb版があるなら最低ここまでは出せれば完結できるみたいなラインあるじゃん・・・先に提示しなよ・・・そして打ち切りとか電書に移行する”前”に具体的な泣き言を言ってほしいんだよこっちは・・・

不快に思う人はいると思うんですけど、一回クラファン募ってほしいなぁとおもうんですよねこういうことになると。クラファンの良いところは、オタクが金出せばなんとかなるところはもちろん、アクティブユーザーが数値化して見えるところだと思うんですよね。SNSを常用していて、情報を入手して、それで応援している人がどれだけいるのか知りたい。だって1万部突破とか言われても知らんがなですよ。確かに本屋にはたくさん並んでる。でも実際に読んでる人を目視する機会なんてなかなかないんですよ。

言ってしまえばそれやって5,6人しか集まらなかったら(絶対にならないけど)(分離するので10は入れます)、言い方悪いですけど「そりゃ売り上げ悪いわけだな~~~!!」って受け入れますし。いやオンデマンド取り入れろよ定価の10倍ぐらいまでならほいほい買うよ私。

なんか・・・とにかく切ってから言うのやめてほしいですよね。やばいところで「やばいお!」って言ってほしい。オタク何しろ紙がほしいから。

という愚痴回でした。
石油王になって買い占めて次巻を自分の力で出せるようにななりてぇ~~~!!

(あとはくそダサおじさんフォントとか複数のフォント反復横跳びとかやめなって)(ジャンルにあった表紙にするとか)(コミカライズもちゃんと世界観守れる人にして)(愚痴しかでてこんやん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?