見出し画像

告白!小鳥遊樹の水色の依存症


愛💖アプリシエイト!
小鳥遊樹です。

フェアリーゴッドマザーアイズメソッド15色の才能。

人は誰でも15色の才能を持っています。
その15色を組み合わせて無限の才能を作っていかれるのです。

この動画は、私、小鳥遊樹が15色のうちの水色の才能を育てていなくて、
どんな依存症に陥ったかについてお話をしています。

才能の芽の確認ですが、

水色の才能の芽であるネガティブな感情は、泣き虫、ビビり、臆病などです。

才能の芽に四つのグッドプレゼント贈ると冒険心のある子に育ちます。

自己肯定感のある子は失敗を恐れず挑戦し、人に勇気を与える子になります。

自己受容ができて夢にチャレンジや旅行や留学などで自分を幸せにします。

社会貢献は探検家や冒険家、プランナーや秘書などで他者の幸せや平和に貢献します。

水色の才能の芽であるネガティブな感情は、泣き虫、ビビり、臆病などです。

才能の芽にバッドプレゼント贈ると過剰に怖がりな子に育ちます。

自己否定感のある子は恐れるばかりで何にも挑戦しなくなります。

自己喪失になると安定に執着して、挑戦から逃げて自分を不幸せにします。

他者依存は頑なに新しい事を受け入れず、社会に争いや混乱を起こします。


では実際に私はどうだったかということなのですが、
母親にノミの心臓と揶揄されたぐらい、
いろいろなことに怖がりの子どもでした。

お化けも怖いし、注射も怖いし、水が怖いからプールも怖いし、
スケートも怖い。
跳び箱も鉄棒もマット運動もみんな怖い!といった具合です。
やりたい習い事もたくさんありましたが、
一歩踏み出す事はできませんでした。


大人になっても
エスカレーターも怖いし高速道路も怖いし
ジェットコースターで楽しめたことなど一度もありません。

海外旅行や留学もいきたかったけれど
どうしても行くことができませんでした。
ただポスターを眺めて立ち尽くすだけ。

人も怖いから歩み寄ることができず、
向こうから来てくれるものにはウエルカムでも、
自分から積極的に関係を作っていくタイプではありません。


夢にチャレンジしない自分は現状を維持することに躍起になって、
それでも容赦無く訪れる変化に対応できなくて、
自分に自信がなくなり自分軸を見失いました。

自分の責任で行動をせずに、
誰かや社会のせいにして、
家族や周囲にも迷惑をかけてきたと思います。


子どもに対しても、「何かあったらどうするの?」
「こんなことしちゃって、どうするつもりなの!」と、
恐怖心を煽りリスクばかりを伝えて、
楽観的になる方法の「何とかなるさ」とか「心配ないよ」
「大丈夫、大丈夫」なんて、とても言えない母親でした。
本当に申し訳なかったと反省しています。


そしてそのネガティブな言動が、
水色の才能の芽だと分かった今は、
失敗を恐れずに挑戦しようと、
あらゆることにチャレンジしています。
反動でものすごくチャレンジしています!

夢を実現させようと60を前に一人暮らしを始めて、
体力をつける修行をしたり、
自分のメソッドを世界中に紹介する活動を始めたり。

無理をしては倒れ、また起き上がり。
傷だらけ、ボロボロになって、
なんども失敗しながら再チャレンジをして進んでいます。


こうして水色の才能を育て、
人に認められたり褒められたりするためにやるのではなく、
本当に好きなことに打ち込んでいった末に、
世界中を旅して、世界の食、文化(神様・民族衣装・音楽・踊り・創作物・建造物、教育など)、人(暮らしや笑顔や愛の形)を、これまた世界中の子ども達に紹介するという夢を持っています。

うっかり気を許すと、
愛による選択より、恐れによる選択をしてしまっていて、
失敗しないように、危険な目に合わないようにと、
安心安全な場所に依存しがちです。

そうではなくて、人生は私がこうしたいから!で、
失敗を恐れずに、
大海に漕ぎ出していかれる行動ができるようになりたいです。

命がある限り自分の水色の才能を楽しんで育てて頑張りたいと思います。
最後までご視聴いただきありがとうございました。

愛💖アプリシエイト!
小鳥遊樹でした。

じゃあ、またね。
ばいばい^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?