見出し画像

黄緑色の才能を持つあなたへの手紙 フェアリーゴッドマザー愛’sメソッド15色の才能 [嘘つきでいい加減なのは策士の才能の芽]

黄緑色の才能を持つあなたへの手紙


フェアリーゴッドマザー愛’sメソッド15色の才能
[嘘つきでいい加減なのは策士の才能の芽]



黄緑色の才能が強いあなたは、つい嘘をついてしまいます。

いい加減でお調子者で適当なことを言ったり、

マシンガントークで一方的に話をして、うんざりされることも多いでしょう。



それこそがあなたの大切な才能だからです。


もっと人の気持ちを考えて話をしなさいとか、

嘘ばかりついていると人に嫌われるよ?などと言われると、

ついごまかしたくなって、嘘に嘘を重ねるようになります。



これは黄緑色の才能が強い人ほどそうなのです。



黄緑色の才能の世界の中心は自分の策略で人を出し抜く世界です。

自分の頭の回転の速さで勝負に勝ったり、人を驚かせたり笑わせてみたいのです。

世の中のものは全て自分にスリルと興奮を与えてくれるものとして存在します。


思うようにいかなければ、

自分自身をも誤魔化すようになってしまいます。


黄緑色の才能は話術巧みな商談、経営戦略、 営業だけでなく、

コメディアンやマジシャン、イリュージョニストなど 広い分野で応用できます。

推理作家やゲーム作家、 通訳や外交官なども 黄緑色の才能の社会貢献です。


その才能の強さは自分の中に偽りの世界を作ってしまう程です。

人を騙すことや詐称行為が強すぎて、

現実の世界でつじつまが合わなくなるのは、

黄緑色の才能のバランスが取れていない時に起きる依存行動です。


あなたは小さい時からごまかすことが得意な子供でした。

いつでも軽い嘘をついて人をあっと言わせて煙に巻いてみたかったし、

呆れられることに喜びを感じ、普通であることは退屈なことなのです。

二枚舌とか、いい加減でダメな子などと言われて度々傷ついてきました。

どう振る舞うことが普通なのかわからなかったからです。


そのマシンガントークで、

自分の話したいことだけ話すというコミュニケーションの仕方で、

周囲が距離を置いてしまうことも しばしばです。


それはあなたが大きくなってからも同じでした。

小さい頃の嘘つきを叱られた人ほど、

自己否定的で 自分の話術に自信がなく、

頑張っても頑張っても報われず、

自分を責めて傷つけ、 自分に嘘をつき真実から目をそらしてきました。


黄緑色の才能は手の内を隠し駆け引きに長ける能力です。

はかりごとで勝負に勝ちたいのです。

ただ誠実なだけ、馬鹿正直なだけでは物足りません。

自分の頭の回転の速さで勝ち抜き、自分も周囲も幸せにしたいのです。


あなたは何故こんなにも策略を巡らせずにはいられない性格なのか、

自分でも分かりません。

けれど自分の考えを成功させないまま諦めるのは嫌なのです。

だからこそ苦しくなります。

もっと楽に生きられるのに、どんどん自分で自分をつらい方に追い込むのです。


自己喪失になると地道な行動はせずに人を欺いたり騙したりする一方になり、

虚偽の申告をしたり、 意図的にごまかしたりするようになります。

時には 詐欺行為で罪を犯したりします。


けれどそんな人生を送るためにあなたはこの世に生まれてきたわけではありません。


あなたの黄緑色の才能は、

頭の回転の速さで自分も周囲の人も幸せにするためにあります。

もしもあなたが質問をされても・・・

例えば[ どうしてそんな嘘をつくの?]とか[いい加減なことばかりなぜ言うの?]などと言われてもあなたは答えることができません。


なぜならあなたは本能として、どんでん返しのストーリーを描くから。

みんなが驚き目を見張るような戦略を立てられるまで何が何でも頑張ろうとするから。



あなたの周囲の大人たちは[こんなに嘘つきでいい加減でお調子者だと、大人になったらどうなってしまうのだろう]と、不安になるでしょう。


けれどそんなことはありません。


もしもあなたが愛されて育っているのなら、自己肯定感が高くなり、

あなたの性格に自信を持ち、 楽しんで自己鍛錬や研鑽を重ね、

策士の才能を花開かせることができます。


もしあなたに自己受容が出来ていれば、 あなたはあなた自身を・あなたの周囲を・あなたの社会を・あなたの世界を幸せにしようとする、強い信念を持つことができるからです。


時々は思い通りにいかないことにあなたは自信をなくして、

全てを放り出したくなることもあるでしょう。

でも心配しないでください。


あなたの中に降りてくるイメージ。

[もしもみんなの誤解がなくなって、心の傷が癒されれば、

全ての人が頭の回転の速さを笑いに変えて世界平和に取り組もうとする志を持つ]を、形にしていきましょう。


詐欺行為も、嘘や捏造がすぎるのも、

全ては経験値の無さからくる誤解や、

受けた心の傷であると、あなたは本能的に知っているからです。


あなたにお願いがあります。

難しいことではありません。


自己鍛錬と研鑽を積み、

お笑いの力を高める。

話術、頭の回転の速さ、機転を効かせる策士の力を使って、

行動の見本を見せて頂きたいのです。


その尽きることのない策略で、

世界を平和にする努力をして頂きたいのです。



あなたの家族や職場の人や周囲や世の中のことがどんなに嫌いでも

相手を変えることはできません。

他の人をあなたの気持ちの中に入れることなく、

あなたの内側に向かって才能を開花させる努力をしてみてください。


話すことや笑わせることで、

あなたがるんるん楽しんでできることや

ときめくことが必ずあります。


それはあなたがやりたいことであって、

他人も幸せにできることのはずなのです。


人に批評されても批判されても心折れることなく、

頭の回転の速さを利用して愛を形にすれば良いだけです。


あなたはあなたのことを無視したり馬鹿にしたり、

叱った人たちのことを恨まないでください。

その人たちはそんな才能に変わるなんて知らずに、

あなたのためを思って一生懸命直してあげようと思っただけなのです。


あるいはその人たちが自分で背負っている傷なのかもしれません。

嘘つきはロクな人間になれない!と言う人は、自分がそう言われて育ってきたのです。

あなたのいい加減さをバカにした人は、その人もそうされて育ってきました。


大丈夫ですから自分の才能を信じて、

自分で自分のやりたいことを選んで、

人生を創っていきましょう。


私はあなたの才能の素晴らしさを知っています。

そしてあなたのことをとても大切に思っています。

またお会いしましょう。

最後までご視聴いただきありがとうございます。


イラストOkiso

音楽をOshim

文とナレーションはTamaでお送りしました。



神様と皆様に感謝します。

愛💖アプリシエイト

じゃあまたね、バイバイ。

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?