見出し画像

私がもらったグッドプレゼント(ニ)



FGM愛M 15色の才能
私がもらったグッドプレゼント
(ニ)長期的な視野を持つ計画性について伝える


はじめに
愛💖アプリシエイト!
小鳥遊樹です。

この動画では25年間造形絵画教室を主宰する中で、
生徒さんや保護者様に贈って頂いた
46のグッドプレゼントについて一つずつ説明をしています。

(ニ)長期的な視野を持つ計画性について伝える

1・エピソード
例えば、学力が高いからといって高学歴を選ぶだけが道ではなく、本当のやりがいや好きなことは何かを考えて将来を選択するように、長期的な視野を持つことや、将来どんなことでお金が必要になってくるかなどの計画性についても教えていらっしゃいました。

2・なぜグッドプレゼントなのか
子育ては、親の思いで将来を選択させることではなく、子供が自由に自分の未来を歩けるように可能性や選択肢を提示することが大切だと気づかせてくれたからです。

3・どんな風に変わったのか
子どもに色々な学歴を積む方法があって、様々な職種があり、選べる仕事は一つだけではないことや、老後にどんな可能性があるかなどを伝えるようになりました。
愛のある子育てと人間育てを教えてくださった皆様には感謝してもしきれないですね。


愛のある人間に育てるとはどう言うことなのか?
バットプレゼントばかり子どもに贈っていた私が変わるきっかけとなった
生徒さんと保護者様から贈られたグッドプレゼントについて書き動画でシェアしました。
参考になれば幸いです。

愛💖アプリシエイト!
小鳥遊樹でした。
じゃあまたね。
バイバイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?