見出し画像

つらくても大丈夫。その「短所」あなたの才能です。 *フェアリーゴッドマザー アイズ メソッド 15色の才能 白色*

つらくても大丈夫。その「短所」あなたの才能です。 *フェアリーゴッドマザー アイズ メソッド 15色の才能 白色*

白色の才能が強いあなたへ

項目
1・【白色はどんな才能か?】
2・【白色の才能の特徴として現れる短所】
3・【白色の才能の育て方】
4・【白色の才能を生かした時に出る特徴】
5・【白色の才能を生かした職業や行動】
6・【白色の才能がAIや情報技術、機械にとって代わられないためには】
7・【白色の才能を枯らしてしまった時に出る特徴や事件】
8・【白色の才能のストレスの発散方法と注意点】
9・【白色の才能の短所を持つ、あなたへの手紙】

1・【白色はどんな才能か?】

白色の才能の成分が強いあなたは、潔癖さ・真理の追求・博愛の精神などを使って、自分や周りの人を幸せにできます。
2・【白色の才能の特徴として現れる短所】

あなたにはこんな短所がありますか?または以前にありましたか?
自分に当てはまる特徴に丸をつけてみましょう。
客観性を持つために、自分の周囲にいる当てはまる人を考えてみて下さい。

気持ちが狭い・自分の物と他者の区別に神経質
柔軟性が無い・薄情・潔癖すぎる・
人を許せない・冷淡・自分以外に無関心・
完璧主義すぎる・俗っぽいものを毛嫌いする・
こだわり過ぎる・厳し過ぎる・監視する・
順序の違いが受け入れられない・取り締まる・
曲がっておいてあると許せない・
3・【白色の才能の育て方】
この短所を否定されたり怒られたりすると、子どものうちに済まさなければならない実験の機会が奪われ、経験値を重ねることが出来ずに、自信を無くして鳴りを潜めます。
大きくなって広い行動範囲や経済的自由を手に入れても、ルーティンにこだわり過ぎて、何にも挑戦しない大人になります。
周囲の大人や環境に育ててもらえない時は、自分で育てることができます。
どうすれば才能に変わるのか?それはプレゼントの贈り方がポイントになります。

A*自分にあげるグッドプレゼント
火(知識や技術の経験値)白色の求道者の才能を開花させるために経験値をあげる。つまり徹底的に掃除や断捨離をしてみるとか、折り紙を折ってみるとか。
地(犯罪や危険を無くすために社会的に守る規則)自分に対して厳しさがあることは素晴らしいけれども、他人を厳しく律し過ぎると犯罪になるという境目を知っておく。
風(認識や思考力の価値観)清潔や浄化を極めることで、開花する才能があると自己肯定する。
水(共存・共生するためのマナー)自分にも他人にも厳し過ぎてコミュニケーションが上手くいかない時もある。けれど自己受容はする。
B*自分にあげてはいけないバッドプレゼント
火(感情による怒りと攻撃) 自分の気持ちに合わないものや、自分のテリトリーに侵入するものを過度に攻撃するのはやめる。
地(社会的に許されていない犯罪)自分が不快に思うことや人の行動を攻撃するのは犯罪になるのでやめる。
風(知識や情報による追い詰め)人と上手く和することができない社会的にだめな人間なのだと自己喪失になるまで追い詰めるのはやめる。
水(共存・共生に難しいマナー違反)テリトリーにこだわりのあるコミュニケーションを否定されることがあっても、自己否定的になるのはやめましょう。

4・【白色の才能を生かした時に出る特徴】

博愛・潔癖さ・浄化する力・
純白・聖域を守る力・真理を追求する・
掃除・浄化・清潔・法律を遵守・
国、地域、家の決まりやルールを完璧に守る・
秩序を重んじる・伝統を大切にする・
世界平和・祈り・制度に則る・
5・【白色の才能を生かした職業や行動】

白色の才能の成分が強い人たちは、こんな職業や行動で自分も周囲の人も幸せにできます。(これは今、この世の中にある職業ですから、自分で新しい仕事を創造することもできるんですよ。)
客観性を持つために、こんな才能を使って自分も周囲も幸せにしている人や、
世の中を幸せにしている有名人や偉人を考えてみましょう。
白色がイメージの人も考えてみましょう。

医師・看護師 ・オペ室勤務
救急隊・救助隊・山岳レスキュー
聖歌隊・賛美歌・教会・牧師
僧侶・寺・お経
NGO、 JICA、 国連職員
医療系勤務・保健所・感染症研究所勤務
薬事申請業務・歯科技工士・衛生士
歯医者・歯科助手・修道女・尼
放射線取扱主任者・放射線技師
臨床検査技師・言語聴覚士
リハビリトレーナー・作業療法士・理学療法士
ウィンタースポーツインストラクター・スキー場勤務
整体・気功術・マッサージ師・針鍼灸師
保健師・助産師・養護教諭
整骨院・ 整形外科・ ほねつぎ
製氷作業員・ スケート場勤務
メディカルスタッフ
神主・神社・宮司・巫女・楽師
航空、旅客車、船舶整備・鉄道、道路管理
ハウスクリーニング・客室清掃スタッフ
ゴミの収集・地域の清掃活動
トイレ掃除スタッフ・し尿汲み取り・汚物処理業者
商業施設の清掃・メンテナンス
ビルクリーニング技能士・建築物環境衛生管理技術者

職業参考、引用図書:
新13歳のハローワーク(村上龍 著  幻冬社 2010年)
日本の給料 職業図鑑 パーフェクトバイブル(給料BANK 著 宝島社 2019年)
6・【白色の才能がAIや情報技術、機械にとって代わられないためには】
決められた手順で仕事をしたり、国や文化、宗教、地域や家の伝統に則って人を幸せにできるのは、IT技術の進歩に関係し、機械にとって変わられる部分があるので、愛に満ちた求道者のセンスを磨くことで才能を発揮することができる。
より深く物事の真髄を追求するためにIT技術を使うとか、伝達する手段に使うことは有効。
真理を追求する求道者として自分の世界観を伝える、希望を示す、世界平和に直結する素晴らしい才能。自分の信じた道を貫くことで道が開ける。
浄化され整っていることで人を幸せにできると思うことにチャレンジすることが大切。
挑戦には失敗がつきものだし、白色の才能の求道者としての資質を開花させるために、自分に自信を持つことが一番。
この自信とは、学校の成績とか偏差値とか関係なく、自分の追い続ける真理で世界を創っていく能力があるに違いないと思って、チャレンジし続ける力です。

7・【白色の才能を枯らしてしまった時に出る特徴や事件】

あなたやあなたの周りに、こんなことをする人はいませんか?
これらの行為は、白色の才能をうまく開花できずに枯らしてしまいます。
幸せのためではなく不幸のために使ってしまっているのです。
才能への無理解の被害者でもあり、心の傷の現れなのだと知っていて下さい。


強迫性障害・過度の潔癖症・
排他的・ホームレスの襲撃や殺人・
厳し過ぎる戒律・規則ずくめ・
決まりごとの違反を許さない・
マイノリティの排除・自由の剥奪
負担になる家訓・地域の掟・監視や統制など

*15色の才能は、本人が自覚すれば何歳からでも育てられます。
人から嫌われた部分や、怒られていたことで、自分や周り、そして世の中を幸せにできるようになるのです。
そのためには、自分の才能でやりたい事をやってみることがポイントになります。
頭の中で考えると、ああなるから無理とか、こうなるからダメと組み立てがちなのですが、才能の扉は繰り返し挑戦と失敗を積み重ねていった果てにしか開かないのです。だからまずは失敗を恐れずに行動するのみです。

8・【白色の才能のストレスの発散方法と注意点】

失敗したり怒られたりする事で短所にばかり目を向けると、
落ち込んで嫌な気持ちになり、自己肯定感が低くなります。
この才能を楽しんで自分で育てるためには、
とにかく清く美しく整えておきたい才能を、遊びで発散すると良いのです。


スキー・スケート・かまくらを作る
そり・キャンドル作り・ステンドグラス
とんぼ玉作り・ビードロ ・ガラス細工
ルミナリエ・順序が決まっているもの
手順が決まっているもの・浄化
聖域・枯山水・掃き清める
水墨画・墨絵・書道
日本庭園・教会・聖堂
賛美歌・写経・精神統一
滝行・月光・万華鏡
折り紙・千羽鶴・祈り


9・【白色の才能の短所を持つ、あなたへの手紙】

いつも他の人にも貸してあげなさい!と叱られるあなた。
そんなあなたはどんなに促されても、自分のおもちゃや文房具は貸してあげない、何であっても共有なんて絶対いや!という態度でうんざりされることも度々です。
みんながお互いに譲り合う場面でも、
自分のナワバリに固執していて呆れられることも多いでしょう。
どこまでも心が狭いあなたは、まずは自分のテリトリーを確立することで豊かな世界を生み出すことができます。
浄化された聖域で幸せを作り出す感じです。
どんなに広く受け入れることを迫られても、
誰も触れない自分だけの世界を創ることをやめるなんてできません。
強く言われれば言われる程、より排他的になるのです。
自分が納得しないと1ミリも動かないので、
柔軟性がないとかテリトリー意識が強すぎるなどと言われたり。
自分の世界に人を入れたくないために人の輪からどんどん離れていったり。
でも、自分では、それが生まれ持った性質である場合、人との違いに気づきにくく、怒られたり、嫌がられたりしても、どうして良いか分からずに傷つきます。
これは、白色の才能が強い人ほど、そうなのです。
白色の才能を持つあなたは、真理を追求する求道者です。
自分にとっての本当を見極めることが大切な人ほど、そんな状態に陥るので、
誰からも理解してもらえないようなストレスを味わう事もあると思います。
それはあなたが悪い子やダメな子だからではないのです。
人と違うことを恐れないで下さい。
自分の領域を侵されたくないあまり、上手くコミュニケーションが取れなくても大丈夫。
それこそが、あなたの花開く才能に変化していく特徴だからです。
こだわりが強くて厳し過ぎてついていけない…などと言われて自信をなくすと、
あなたの才能である求道者としての性質は弱さになって、もっと狭い世界に留まることに使ってしまいます。
けれど、あなたはそんなことをするために、この世に生まれてきたわけではありません。
例えば、自分の決めたルールやこだわりを褒めてもらった経験があれば、他の人が、どんな決め事や世界観を大切にして行動をしているか理解できます。
求道者として人を幸せにし、場を浄化し、それそれの国や文化や宗教の掟や戒律を重んじて、人類共通の博愛の道を探り、未来に安心や安定をもたらして世界中の人々を豊かにし、世界を一つに繋げる役割も担えるのです。
あなたの潔癖さと浄化力でみんなを幸福な気持ちにし、自分も周囲の人も幸せにするために、あなたは存在しています。
あなたの果てしない真理への挑戦が、世の中や大切な人を笑顔にするのです。
自分に自信がなかったら、心身や環境を共に磨き上げて邪を追い払うことで生み出される豊かさを人に差し上げることはできません。
あなたにお願いがあります。
難しい事ではありません。自分の潔癖さに自信をもち、ルーティンを大切にし、真理を求める求道者の才能を磨いて欲しいのです。
何にもとらわれず、自分の心惹かれる分野を深く追求するイメージを持てれば大丈夫。あなた自身の掟を、他人や弱いものへ押し付けなければいいのです。
あなたは、あなたのことを強く怒った人を恨まないでいてください。
その人達は、そんな才能に変わるなんて知らずに、あなたのためを思って、一生懸命直してあげようと思っただけなのです。
大丈夫だから、自分の才能を信じて、
自分で自分のやりたいことを選んで、人生を作っていきましょう。
私は、あなたの才能の素晴らしさを知っています。
そして、あなたのことを、とても大切に思っています。

記事とナレーション:TAMA
イラスト:OKISO
音楽:OSHIM

*以上の白色に分類される短所を、才能の芽だと確信するに至った論拠、27年間の絵画教室の指導者としての活動に、ご興味をお持ち頂いた方は、こちらをご覧ください。
最後までご視聴いただきありがとうございました。
愛💖アプリシエイト!
じゃあまたね。バイバイ!!
↓すくパラ倶楽部news
https://news.sukupara.jp/item/72847


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?