見出し画像

黒色の才能を持つあなたへの手紙


黒色の才能を持つあなたへの手紙


フェアリーゴッドマザー愛’sメソッド15色の才能
[残酷で冷淡なのは未知を探究する科学者の才能の芽]


黒色の才能が強いあなたは、いつも何か実験をしています。
興味があるとそれがどうなるのか試して見ずにはいられないのです。
無意識ですることも多いでしょう。

それこそがあなたの大切な才能だからです。

どうしてそんなに残酷なことをするの?とか、
気持ちの悪い子ね!とか言われると、
そのままの自分でいてはいけないような焦燥感に襲われます。

これは黒色の才能が強い人ほどそうなのです。

黒色の才能は信じられないほどの好奇心で物事を考えます。
どんな反応になるかその目で見ることが大切なのです。
どのくらい効果があるのか試してみることが重要なのです。
未知への挑戦や失敗の過程を理解することが必要なのです。

その眼差しは自分の周囲や生活だけではなく、
周囲の人や動物の命や身体の仕組み、地球や社会の成り立ちや宇宙開発など、
ありとあらゆるものに注がれます。

だから一つ一つの物がどうなっているのか実験しようとするのです。
納得しないとなかなか前に進むこともできません。

黒色の才能は医師、薬剤師、科学者だけでなく、
花火師や爬虫類の取り扱い、
防衛装備や宇宙開発に関する仕事など広い分野で応用できます。
裁判官や葬儀社、エネルギー関連の仕事などは黒色の才能の社会貢献です。

その才能の強さで災害や事件などの、
この世で起きている理不尽な現象にいたたまれず、
さまざまな実験を始めてしまうほどです。

そんなバカな!と、思うかもしれませんが、
どんなことでも自分で切り開いていこうとする力を持つからこそ、
科学への探究心を使って世界を平和にしようという志が持てるのです。

科学的な威力を試そうと弱いものを標的にしたり、
他の国や他人を無理やり支配しようとしたり、
自分は直接手を下さず、武器による攻撃や虐待行為が止まらないなどは
黒色の才能のバランスが取れていない時に起きる依存行動です。


あなたは小さい時にする遊びから始まって、
いつもどうやれば自分の好奇心が満たされるか考えていましたね。
自分の気持ちが受け入れられないと、関係を続けること自体を拒絶してきました。

どんどん気味が悪い実験をするようになると周囲を呆れさせることもたびたびです。

その度に残酷とか悪魔的とか言われて傷ついてきました。
自分でも何故そうするのかわからなかったからです。

それは大きくなってからも同じで、
強く叱られたりした人ほど自信をなくして、
好奇心によるコミュニケーションを避けてきたはずです。

もっと自分の探究心を生かして、
未来を切り開く科学者になりたいと憧れても、
自分にそんな能力はないと諦めて来たのです。
それは自分が自分のままでいることを許されずに、
自己否定をして人生の迷子になっ ているからです。

あなたは、それを人のせいにすることもできずに、
愚痴や文句で発散することもせずに苦しくなります。

社会の目に触れない形で危険な実験をしたり、
破滅的な世界に惹かれていったり、
なにを考えているのか分からないように籠ることを選択して誤魔化したりします。

けれどあなたはそんな人生を送るために、
この世に生まれてきたわけではありません。

あなたの才能は、
何度も繰り返される実験の失敗を受け入れて、
科学的な探究をして人の役に立つためにあります。
変な実験ばかりして何になるの?気持ちが悪いからやめなさい!と説得されても
あなたには腑に落とすことができないのです。

なぜならあなたはずっと研究と実験をしていたいから。
あなたの無心に実験に取り組む姿が人々に感動を与えるのです。

このままだと、冷酷で残酷な大人になるのでは?と、
あなたもあなたを育てている人も不安になるでしょう。

けれどそんなことはありません。

もしもあなたが愛で満たされて育っているのなら、
自己肯定感が高くなって自分の性格に自信を持ち、
楽しんで自己研鑽や鍛錬を重ね、
科学者としての才能を花開かせることができます。

もしも自己受容ができていれば、
あなたはあなた自身を・周囲を・社会を・世界を幸せにしようと思う、
強い信念を持つことができるからです。

時々は思い通りにいかないことに自信をなくして、
来た道を引き返したくなることもあるでしょう。
でも心配しないでください

自分の中に降りてくる、
[誤解が解けて、心の傷が癒されれば、
全ての人が科学の力を持って平和に繋がる志を持つ]という、
イメージを形にしていきましょう。

命への感覚が違い過ぎてコミュニケーションが上手くいかず人と関われないことも、
できるだけ支配をしようとしてしまうのも、
全ては経験値の無さからくる誤解と、
自分が受けた心の傷であると、
あなたは本能的に知っているからです。

あなたにお願いがあります。
難しいことではありません。

あなたに関わりを持つ人に科学への興味をシェアしながら人生の旅を続けてください。
未知への探求をする科学者の力を使って、
行動の見本を見せて頂きたいのです。

その、好奇心を実験に変える抜群のセンスをもって、
地球を平和にする努力をして頂きたいのです。


あなたの家族や職場の人や周囲や世の中が、
どんなにあなたの好奇心を認めてくれなくても相手を変えることはできません。
他の人をあなたの気持ちの中に入れることなく、
あなたの内側に向かって才能を開花させる努力をしてみてください。

あなたの科学への探究心を隅々まで響かせることで、
あなたの心が安らかになることや
ときめくことが必ずあります。

それはあなたがやりたいことであって、
人を幸せにできることのはずなのです。

「何を考えているか分からなくて理解できない」などと言われても、
自分のペースで物を考え、科学的センスを形にすれば良いだけです。

あなたはあなたのことを強く怒ったり、
バカにした人のことを恨まないでいてください。
その人たちはそんな才能に変わるなんて知らずに、
あなたのためを思って一生懸命直してあげようと思っただけなのです。

あるいはその人たちが自分で背負っている傷なのかもしれません。
気持ち悪い!という人は自分がそう言われて育ってきたのです。
残酷で愛がない!という人は、
自分の科学的好奇心も否定されてきたのです。

大丈夫ですから自分の才能を信じて、
自分で自分のやりたいことを選んで、
人生を創っていきましょう。

私はあなたの才能の素晴らしさを知っています。
そしてあなたのことをとても大切に思っています。
またお会いしましょう。

イラストOkiso
音楽Oshim
文とナレーションはTamaでお送りしました。

最後までご視聴いただきありがとうございます。

神様と皆様に感謝します。
愛💖アプリシエイト
じゃあまたね、バイバイ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?