運が良くなる

先日、あるYouTubeのチャンネルで、運が良くなるにはどうすれば良いか?
と言うことを説いてました。

結論は、
ポジティブになる
と言うことでひどくガッカリしました。

結局、同じ事象が起きても
運が良かった
と思えば運が良くなるそうです。

足の骨が折れても、頭の骨じゃなくて良かったと思えば運が良かったことになる。
頭の骨を折っても、脳にダメージがなくて良かったと思えば運が良かったことになる。
脳にダメージがあっても生きているから良かったと思えば運が良かったことになる。

人間万事塞翁が馬
と言う言葉があります。
自分はこの言葉が好きです。
運が良い悪いではなく、結果良い方に転がった。
こちらの方が断然生きることを楽しめると思います。

両方共言いたいことは変わらないのかも知れません。
解釈の違いで運なんて変わると言う意味では。
でも、前者は
「運が良くなるには?」とあげておいて、結局具体的な話ではない。

ポジティブになったからと言って金持ちになるわけではないし、誰かの病気が治るわけではない。
効かないと知っててもまだ神頼みしたほうが、個人的には良いような気がしました。

なみさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?