今年買ってよかったもの2022

こんにちは。こんばんは。
今回は今年がもう終わってしまうので、
今年買ってよかったもの厳選10個共有したいと思います。
ところどころ写真が出てませんがご了承ください。


第10位 TRUSCO a折りたたみコンテナ20L

今回、初めて折り箱コンテナというものを
導入してみたのですが、ひとまとめにしてすぐどこかに
持っていけることがかなり便利でした。
現在、2つ所有していて、自宅と大学で使っています。


第9位 THEMOS (サーモス)真空断熱タンブラー 

これを買った経緯は、
大学のサークルで暖かい飲み物を飲みたいと思い、
探していたところ、偶然これを見つけて購入。
暖かい飲み物が飲める環境が整ったものの、
熱すぎてしばらく冷やさないと
飲めないという欠点を見つけてしまいましたが、
暖かいのも冷たいのも両方いけてしまうので、
大学でかなり活躍しています。
(蓋はちなみにせず、直で飲んでます。)

第8位 Gopro hero10 Black

現在、gopro hero11 Blackが最新で販売されてますが、
1世代前でも、十分使える性能なので購入しました。
手振れ補正の性能とレンズに水滴がつかないのは、
かなり驚きました。
数回しか使用してないので、
もう少し検証して、まとめたいと思います。
(一回も水にも砂にも突っ込んで無いので、来年はガンガンに使いたい。)

第7位 アウトドアプロダクツ サコッシュ 

たまたまお店で見つけて、
かわいかったので勢いのまま、即買いした鞄。
今はパソコンのケースとして使っていますが、
別の使い道を検討しているところなので、
普段からリュックに入れて持ち歩いています。

第6位 buffalo フルキーボード BSKBW125BK

大学で課題の処理をする際に
少しでも楽な環境で作業したいと思い導入。
ノートパソコンスタンドを導入したことによって、
通常の時と比べ、傾斜が付くため少しではありますが
まっすぐに見ることで首の負担が減りました。
また、キーボードに関しては、
テンキーがついてることによって、Excelの
処理がかなり向上しました。
安価に作業環境を向上させることができたので
よかったです。

第5位 ワークマンMOVE STRETCHカーゴパンツ

ワークマンを今年初めて買ってみました。
スマホの入れるポケットが
かなり役に立って自分でも驚いてます。
スマホだけでなく、
ボールペンやマーカーなど小物も入れれて便利です。
また、すぐ取り出せて作業効率が非常に上がって
満足してます。
スマホの入れるポケットがあるズボン。
地味におすすめです。

第4位 Apple iphone8(廃番)

iphone8 64GB(筆者撮影)

「なんで今更iphone8買ってんだ?」って思ってる人も
いると思います。
その理由はまだ執筆中なので完成次第公開します。
使ってきた結論から申し上げると・・・
軽すぎて負担が減ったのと、
androidしか使ってこなかったことを
後悔するほど使いやすいです。
来年の携帯マジで悩んでます。どうしよ。

第3位 SONY WH-1000Xm4&WF-1000Xm3

WF-1000Xm3は黒を所有していたのですが、
片方を紛失してしまったので、
再購入で別の色を選択しました。
ノイキャンも十分効くので通学の際に愛用してます。
WH-1000Xm4は勢いで買って
しばらく使っていませんでした。
しかし、耳掃除をした際に、 
耳の中に炎症が起きていたので、
数か月の間置き換えで使っていました。
現在、WF-1000Xm3は普通に音楽を聴いたりする用、
WH-1000Xm4はクリエイティブ用というように使い分けてます。

第2位 Colombia ホーソンレイン3

去年の雨の時期は
普通のスニーカーで大学行っていたのですが、
現在は、雨の日はこれで大学行ってます。
今年は雨の日あまりなくて
出番があまりなかったのですが、
水がしみ込んでこないので
上位にランクインさせていただきました。

第1位 HP envy x360 13-ay(AMD)(廃番)

大学に入学するときにパソコンがいるようになり導入。
重さは軽くはないけれども、ゲームや動画編集を、
基本的にすることは無く、大学のレポートを書いたりする
軽作業が中心なので、
かなり大助かりしてる道具の一つなので
今年の買ってよかったもの
第1位を飾らせていただきました。


以上、簡単ではありますが、
僕の今年買ってよかったもののランキングでした。
今回は部門別に分けていませんが、
来年余裕があれば分けたいです。
本年度は忙しくてあまり更新できませんでしたが、
来年はどんどん更新することを
目標に運営していきますので、
来年度もどうぞよろしくお願いします。