汗のかき方には、色々な種類がある

私は20年間全身性多汗症に悩み、完全に克服した経験から、汗のかき方には知られているよりも本当にたくさんの種類や機能があることに気が付きました。

一般的には、精神性発汗・味覚性発汗・温熱性発汗の3種類が有名です。

ですが、だれも研究していないだけで、本当はもっともっとたくさんの汗のかき方があります。

また、逆に汗をかかない条件や状況というのも、たくさんあります。

ですから、医学的に原因のわからない原発性多汗症に関しては、本当は汗の機能の異常ではなくて、汗をかく機能が正常であるからこそ、汗をかいているだけなのだと思います。

私に関してだけいえば、まさに汗の機能の異常ではなくて、汗をかく機能が正常であるからこそ滝汗を全身にかいていただけでした。

ですから、当然滝汗をかく原因、条件を変えれば滝汗を全くかかなくなりました。

私が全身性多汗症を克服した経緯や方法はこちらで書かせて頂いています。
※有料記事ですみません。ですが、覚悟のある方にとっては救いになる記事ですので、よろしければお読みください。
↓↓↓
全身性多汗症(ワキ汗・頭汗・お腹汗・背中汗・腕汗)を本当に克服した私の体験談

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?