見出し画像

血肉を得た日

いいかい学生さん、ステーキをな、ステーキをいつでも食えるくらいになりなよ。

というわけで半年ぶりくらいにいきなりステーキへやって来たのだった。

昨日の夜、なんか肉を食いたくなったんですよ。
普段の夕飯はマイグラ(グラノーラのドライフルーツ抜き)のやつにミロ混ぜて牛乳ぶっかけて青汁飲むくらいに超絶粗食。
確定的に不健康。
自炊めんどい一人暮らしの野郎飯なんてそんなもん。
たまにしゃぶしゃぶとかも食うけど基本は粗食&粗食。
だもんで、たまに人が食う飯を食いたい欲が出る。
それが昨日。

で、今日は仕事が午前終わり。
銀行でたんまり納税させられてげんなりしたあとユニクロで少しヨレてきた夏用仕事着を買い替える。
うちの数少ない自慢の一つ、股下85センチのズボンでも裾合わせ無しでそのまま持ち帰れる。イエイ。

で、そのまま近くにあるいきなりステーキへ直行。
前回は200gだったけど、まだ食えるなぁと思ったので今回は300g。
ブレードミート(赤身肉)ってのが期間限定であるらしいのでそれを頼みました。

ジュワーーーー🍖🍖🍖

赤身肉うめえ。

年取ると脂はキツいけど、赤身肉は魚みたいなもんだからモグモグいける。
鉄板にソースぶち込んでジュワジュワ。
見た目はなかなかの迫力だったけど鉄板が熱い間に全部食い切った。
やっぱり肉の塊は良い。
食ってると自分の血肉になってる感じがする。
肉塊からしか得られない栄養がきっとある。

これで肉塊欲はしばらく落ち着いた。
しばらくはまた粗食生活でOK。
次回の肉塊欲しがりタイムを待とう。

やっぱたまには胃袋喜ばしてやらなきゃダメだなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?