使い慣れたものと別れる寂しさ

キーホルダーがぶっ壊れた。

昔、妹が語学留学でヨーロッパに行ってた時にお土産で買ってくれたやつだった。
もう20年くらい前になるかなぁ…
それからずーっと使いっぱなしだったけど、ついに金具が取れてしまった。

ポロリでんがな

いちばん右端が最初に壊れてなんとかねじ込んだはいいものの、頻繁に取れるようになってしまい、いちばんよく使う鍵を真ん中に付け替えた。
そしたらついに真ん中も取れてしまった。
この金具、ねじ込もうと思ってもなかなか入らない。
限界かなぁ…

やっぱ20年も使ってると馴染み具合がもう体の一部みたいなもので。
特に革製品はね、手馴染みがね。
それとお別れしなきゃならないのはだいぶ寂しい。
まぁいつかは壊れるものだし仕方ないんだけど。

別に高級品が好きとか高いものが好きってわけじゃないけど、高くても長持ちするなら買って損はないと思う派。
服は体型が変わったりであんま高いの買う気にならないけど、財布とか時計は高くても良いものを買いたい。
やっぱ長く使って馴染むのが何より嬉しい。
安いのが悪いわけではないけど、長く付き合えるわけではないのでね。

生活必需品だし、寂しいけど新しいキーホルダー買わねば。
週末にでも買いに行くかぁ…

天気予報雨じゃん(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

サンキュー&グッバイマイフレンド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?