見出し画像

【Part3】X-Pro3にオールドレンズをつけて撮る。江ノ島編。

こんにちは、たかむです。今回もオールドレンズの話をしていきます!

今回紹介する写真は一部ですが、YouTubeに全て載せてあります。X-Pro3にオールドレンズを付けて撮った動画もありますのでよかったら見に来てください!


久々に江ノ島に行ってきました。春休みということで平日にも関わらず、結構人がいました。

江ノ島を散策した後、海に行きました。

画像1

画像2

最近暖かくなってきたのもあってか脚だけ海に浸かってる学生がいました。これぞ青春ですね。素敵です。


浜辺でゆっくりしているとあっという間に夕暮れ時になりました。

画像3

画像4

画像5


夕暮れ時の江ノ島、綺麗ですね。

レンズは全てFUJINON 55mm F2.2   です。

SMC TAKUMAR 28mm F3.5でも撮った写真をYouTubeに載せています。

こちらのFUJINON 55mm F2.2 、以前も紹介しましたが「バブルボケ」ができるレンズです。

今回はこの様なバブルボケが撮れました。

画像6

これはX-Pro3で動画で撮ったものを静止画にしたものです。海の水面がキラキラしているときに撮影しました。バブルボケ、楽しい…。


またX-Pro3にオールドレンズをつけて撮りに行きたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?