見出し画像

★高本ここなのプロフィール★

こんにちは!
高本ここなです。

プロフィールページにご訪問下さり、
ありがとうございます♡


私は4人の子供がいるワーママです。
今の旦那さんとは3兄弟子連れ再婚でした♡


今でこそ、自己肯定感も高く
毎日幸せに生活できていたり
家族からもとても大切にされていますが、


離婚した当時は色々な原因で
自己肯定感ゼロ(むしろマイナス?)、
自分らしさも失われている状態でした。

「私なんて何もできないし・・・」
「何をやっても上手くいかない(´;ω;`)」
「私がやりたいことって何だろう・・・?」

そんな風に思っていました。
でも、自分らしさを取り戻したくて
もっと幸せで充実した日々を過ごしたくて、


前向きな発信をしている
ブログを読み漁ったり、
セミナーに参加したりして
少しずつ前向きになっていったんです♪


保育園のママ友からは、
「離婚前は声もかけられないほど
 めちゃめちゃ暗いオーラだったけど
 すごく明るくなったね!」
と言ってもらえたり、


会う人会う人に
「なんかすごくキレイになったね!」
と声をかけられるほどの変化^^


元気になってきて
色々な事に目を向ける余裕が
出てきた私は、


将来のお金(三兄弟の教育資金)
の事が心配になって
お金の勉強をすべくセミナーに通い、
そこで学んだことをひたすら実践!


そうしたら離婚した時は
貯金がほぼ0だったのに、
段々とお金が増えていくように
なりました。


その頃からイメージングを
どんどん実践するようになりました♡


イメージングとは、
引き寄せの法則のメソッドの1つです。


昔から引き寄せの法則は
知っていましたが、
昔はあまり効果を
実感したことはありませんでした。


イメージングには大切なコツが
あったのです。


そしてそのコツ通り
イメージングを実践することで
本当に願いが叶ったのでした☆


嬉しくてどんどん実践したら
その後も色々とイメージング
したことを叶える事ができ、

今の旦那さんとのお付き合いも
イメージングする事で
叶える事ができました♡


誠実な人柄の彼。
大切にされて
とてもとても幸せでした。


私の両親は、私が成人してから
離婚しています。
離婚前の数年は二人の
いがみ合いばかり見ていた為、


私は絶対に夫婦仲良しで
幸せな家庭を作ろうと思っていました。


1度目の結婚では叶いませんでしたが、
離婚をしてからも
いつかきっとその夢を叶えたいと
いう気持ちがありました。


そして彼とのお付き合いが
進むにつれて、


優しくて穏やかで冷静で
寛容で器がすごく大きい、
そして私と子供達を
すごく大切にしてくれる。


「こんな人がいるんだ~!」
と思えるくらい本当に
神様みたいな人で、


この人といつか再婚して
温かい家庭が築けたら
最高だな~♡と思うように
なっていました。


ところが・・・、


順調だった彼とのお付き合いも
ちょっとした誤解から
しばらく距離を置かれるという
悲しく辛い展開に・・・><。


幸せの絶頂から
奈落の底に突き落とされた
ような気分でした。


でも原因を作ったのは自分。
彼は何も悪くありません。
ひたすら自分と向き合うしか
ありませんでした。


「どうしてこんな事になって
 しまったのか・・・」

「結局自分は誰とも上手く
 やっていけないんだろうか・・・」


めちゃめちゃ落ち込みましたし
彼とまた上手くいく方法を調べたり
男性心理について学んだり


自分がしてしまった事と
現在起こっている事
そして未来への希望に対して


考えれば考えるほど
辛くなり、大食漢の私が
ご飯もあまり喉を通らない程
元気をなくしてしまいました。


幸い、心の広い彼の優しさにより
またお付き合いを再開する事が
できるようになりました♡


めちゃめちゃ嬉しかったし
もう二度とそんなことに
ならないように、自分をしっかりと
整えようと思いました。

この時の思考や行動からも
わかりますが、この時点でもまだ、
私の自己肯定感はとっても
低かったのでした。


それがわかってから私は
徹底的に自分と向き合って
自己肯定感を高めるための
努力を続けました。


やったことは難しい事では
なかったけれど、


今まで何十年も使ってきた
思考回路を変える事は
思っていたほど簡単ではなく、


「中々上手くいかないな・・・」

「やっぱり私にはムリなのかな・・・」


そんな感情を感じながらも
ただひたすら継続するうちに
段々とどんな自分でもOKと
思えるようになってきました♪


そうなったらとても毎日が
楽しくキラキラして見えました。


今までもあった普通の事が
とても幸せに感じられるように
なりました♪


自分の長所も短所も全部
受け入れる事ができて
自分に自信も出てきました。


その頃、また一時的に
彼と連絡が取れない時期が
発生しましたが、


もう以前のような
不安にかられて食欲を落とす
自己肯定感の低い自分からは
すっかり変身していました。


自己肯定感が上がった私は
彼との関係は大丈夫だと
信じる事ができていたのです。
そしてその通り、大丈夫でした^^


そして、自己肯定感が上がった事で
メンタルが非常に良い状態になった為、
彼と距離を置いていた頃から
あまり叶わなくなっていたイメージングが
また叶うようになってきました♪


それからは大きい願いでは
こんな事が叶いました☆


ヨコハマ旅行で夢が叶った事
仕事で成果が出せた事
今の旦那さんと結婚出来た事
理想のお家に住めている事
旦那さんとの子供をすぐに授かった事
するりと安産で産めた事
家族皆が元気に笑顔でいられる事
自由に好きな事ができている事


などなど…他にも沢山あります^^


今は産休中で、女の子ベビーの
ふわふわ具合に毎日癒されています♡
(現在1歳です)


不器用で要領も悪く
家事も育児も超ニガテな私。
昔は自分を責めてばかりでしたが、


自己肯定感を上げた事で
今のままの私が最高♡とまで
思えるほどになれました♪


その結果、そんな私を好きと
言ってくれる旦那さんと
旦那さんのご家族にも歓迎される
子連れ再婚ができて


超デキる旦那さんに
助けられ大切にされながら
(家事も育児も私よりはるかに上手い♪)
毎日幸せに暮らしています^^


もし昔の私のように
苦しい思いをしてる人や
人生をより良くしたいと
思っている人がいるのなら、


「あなた次第で人生変わりますよ!」
と伝えたいです♡


あなたがあなたらしく、
心から望む人生を歩む為のお手伝いが 
私に少しでも出来ますように★


そんな思いで発信していきます♡


最後まで読んで下さって
ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?