見出し画像

hey!taxi!について

実家へ帰省して稲刈りしてた時に
ふと思った事を少し

僕の実家の田んぼは国道沿いという事で
5分に1台車が通る(これは多い方)

ブーンと地元が運営しているバスが、、
乗車客は0 でかいバスに運転手のみ

それもそのはず、このバスは
スクールバスとしても使われていて、
小中高校生が利用する、
それに、車がないじいちゃんばあちゃん
ついでにどうぞ的なバスの存在

そんなもんだから学生以外誰も乗らない

ついでに言うなら1日2本しか出ない

そもそもバスに乗る人が少なくて、
企業のバス会社が徹底した事で
このバスが運営された
自分が中学生くらいからだったので
ざっと10数年前

人口も減り若者、学生も減って
学生すらバスに乗っても、すかすか状態に

そこで、ふと、乗らないバス運営より
乗りたい人を乗せてあげたら?
という事を考えた

具体的に

町内送迎限定で
タクシーのサブスクリプション化を

定額を支払ってその対価を受ける
サブスクリプション(以下サブスク)

誰も乗らないために無人バスを経営するより
一定の収入が見込めるサブスクタクシー

買い物行きたいから迎え来てくれ
友達に会いに迎え来て

タクシーとしての用途は一緒で
利用回数などは定額プランに応じて

定額の収入があるタクシー会社と
家まで迎えにくる利用者

この考えもう世の中に出ていたら無知ですみません

どっかの起業家さん、どっかの町長さん
スニーカー3足でどうですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?