見出し画像

メンヘラ系人間御用達ゼンリーの転用考えてみたら結局、、、の話

お久しぶりです。
時間に余裕がやっとできてきたので、
久しぶりに書いていきます。

Zenlyゼンリーはご存知だろうか
学生に人気のアプリで自分のGPSを公開して
相手のGPSを見ることができる
監視されまくりのアプリだ。

メンヘラ系にはうってつけ
これがあれば西野カナもブルブル震えることもなかったのではないだろうか。
#知らんけど。
#震えたお陰でベストヒット。


そんなゼンリーを利用したアパレルブランド
#FR2 をご存知だろうか。
コロナ禍で店舗引き払い、移動販売をスタート
その際に使ったものが、そう。Zenlyゼンリーだ。

全国を走り回る移動販売に
ゼンリーを使って客が追いかける

移動販売 × Zenly

ほかになにかできないか、、、

追いかけるモノ?物?者?


追いかけるだけのモノ?物?者?



想像してみた。



27歳 既婚 子ども1人 お小遣い制 男性
休みは家族サービス 1人の時間は殆どなく
早朝のサウナ2時間のみ(朝5時スタート)

この方は何を追いかけるのか。。。


食べ物?靴?本?


いやいや、人だ、、


結局誰かに会うためなら追いかける

結局【ヒト】だった。

そこで考えてみた。なんか良い組み合わせないかなと。

でも結局こんなアプリ使ってる世代じゃ無いと意味がない

若者10代〜20代前半ターゲットで  
ヒットする【ヒト】←ここ笑わない。笑



路上ライブの歌手 × Zenly


ある程度のファンがいる方は
絶対やっておいた方が良いと思う


地図上には歌手とお客さんが集まってる様子が見れる。
今なら会えるかもの動機付けにも



流行ると思うな〜。



結果、

モノよりもヒトがモノを言う時代になりました。

#Zenly  #ゼンリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?