見出し画像

英語の習得と付き合い始めた頃の英語力について。

付き合い始めた頃は英語力はそこそこ聞き取れる程度と冗談が言える程度でした。 結論から書きますと英語圏の方と交際していく中でそんなにたいしてペラペラである必要はないですね。ただ大事なのは"聞き取ることが出来ること"これが出来ないと相手さんの日本語がほぼ完璧じゃない限り付き合い続けるにはコミュニケーションが上手く取れないと致命的な問題になりかねません。

聞き取り力を上げるには慣れるしかないのですが、普段の生活の中で英語を直に聞く時間があるとその慣れへの経験値はどんどん上がっていきます。DVDで映画やドラマを見ながらものにしていくのも結構上達につながります。PodcastやYouTubeなんかも良いですがやっぱりナマで聞ける環境に自分を置けるのが最高の近道です。Hubなどのパブリックバーで外国人とコミュニケーションする習慣を生活に取り入れたり外国人が入っているシェアハウスに入居するのがオススメです。

ここから加筆すると最近だと便利なものもあって

ここから先は

228字

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?