見出し画像

俺の胃袋は宇宙だ

ずいぶん前になるけど、草彅くん主演の「フードファイト」というドラマで、主人公の決め台詞が「俺の胃袋は宇宙だ」だったと思う。
なぜかこれがいつまでも忘れられない。。

今回はたまたま見かけた爆食系YouTubeを見ての感想。


よく食べる人は好きだが…

パクパクと美味しそうに食べる人は好印象を持たれやすいと思う。
個人的には大食いである必要はないけれど、一食分は食べきれる人がいいなとは思う(たまに小食すぎる人いるよね)。

爆食系のYouTubeは以前から人気コンテンツよね。
実はあまり見たことがないのだが、たしかに人が大量に食べる姿は見ていておもしろいのかも。
最近見つけた動画では、女性がコンビニやスーパーで買ってきたものをどんどん食べていた。
でもこれが企画ではなくVlog的というか、ダイエットしたいけど食欲が止められない日常の食事風景だったのよ。

しかし食べる量が、信じられないくらい、、多かった…!
びっくりしたー、、何食分なんだろう。
次から次へと開封して食べ始めて、全然終わらなかったわ。
数日分を編集しているのかと思ったら一日分だったようで、これまたびっくり。
気持ちがいい食べっぷりというよりは、なぜかこっちに胸やけを起こす威力があったなあ。
人が食べる姿を見たら食欲が増すと思っていたけれど、逆に食欲減退につながる効果があるのかもしれない。

爆食いできるのも能力のひとつ

でもあんなに食べられるのってちょっとうらやましい。
私も前はもっと量を食べられたのになーと思うことがたまにある。
食べる力は生きる力に近いと思うんだよなー(持論)。

年齢を重ねるにつれ、食べる量は確実に減っている。
惰性で食べていたこともあるし適度な食事量が良いとは思うんだけど、美味しいお店とか旅行先でいとも簡単に満腹になってしまうのはもったいない気がしてしまう。
無理に食べるとすぐに胃腸がやられるので、食べすぎには慎重になってしまった。。
最近もアイスを連日食べていたらお腹をこわした。
小さいサイズでも毎日食べるのはアウトなのか。。
なんて弱すぎるお腹、、こんなんじゃフードファイトできない(する必要はないんだが…)。

そう考えると驚くほど爆食いできる人は、特殊な能力を持っているってことか。
特殊能力、いいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?