見出し画像

No.1004 作業用

1,2週間前から、作業中はYouTubeで適当なボカロなどを流して連続再生にいたんですが、最近Vtuberの歌ってみたやオリジナル曲に飛ばされることが増えてきました

最初は「いやボカロ聞きたいんだけどなあ」などと思ってたんですが、わざわざ変えるのも面倒くさかったのでそのままVtuberの歌ってみたやオリジナル曲を流していました

そして今現在、自ら進んでVtuberの歌ってみたやオリジナル曲を探しに行くまでになりました……
大手のVtuberだと恐らく有名なクリエイターに外注しているからMVのクオリティがめちゃくちゃ高くて、耳からの情報だけでなく目からの情報も良いものになるっていうのと、良質なMVの良質なイラストを見ながら絵を描くと自分の絵の改善点により気づきやすくなるし、映されるイラストも次から次へと変わっていくから固定観念みたいなのもなくなっていい感じになる

最近はホロライブとかヒメヒナの歌ってみたやオリジナル曲を聴いています
すべて歌も絵も動画もmixも上手いし曲も良いから良い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?