No.1127 VRC出戻り

長年密かな夢を抱えているのだが、今の自分じゃ叶えられないことに気づいた
気づいたというか、じわじわと認められるようになった

なぜ今の自分じゃ叶えられないのかというと

圧倒的に
コミュニケーションに
消極的すぎる

からである

自分はコミュ障だが、これがコミュニケーションに消極的である理由の全てではない
たしかに、自分は比較的喋れるタイプのコミュ障(要らんことを言ってしまったり、喋りはするけど言いたいことを上手く言語化できなくて場の空気を死滅させるタイプ)なので、自分が会話に介入することで場の空気を壊してしまわないか怖い
でもそれ以上に、自己肯定感の低さが起因して、全てのコミュニケーションの場に自分がいるという事実を受け入れることができない。和気あいあいとした楽しい会話に自分がいることが許せない
だからコミュニケーションが怖い

でもなあ……
楽しそうだろ……
楽しそうにコミュニケーションしているのは……
楽しそうだろ……
楽しそうだし、この夢はコミュニケーションができないと道が開かれないだろ……

こんな自分を変えるために、VRCを始めた!コミュニケーションの場数を増やして、成功体験を積むのだ!(2回目)

そう、2回目です
3年ほど前にも同じ理由でやってました
そして、コミュニケーションが怖くなってやめました

今回は気合を入れてVRCに出戻りするためにモデルを一から自作した
言葉通り丸2日を作業時間に投じ、今まで作った中で一番ポリゴン数が多く、揺れものが多く、ブレンドシェイプも多いモデルを自作した

自分、かなり気合い入ってます!

行くぞ!!!!!!!!!!!!!

…………………………

…………

……

コミュニケーションが怖くてミュートが外せず無言勢に降格しました←イマココ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?