見出し画像

学校からクロスバイクで、家に帰るはずが

ふと、気がつくと、河川敷のバイクロードを走っていた。


風が気持ちい!


バイクロードに沿って、走りながら、ホホの上を流れる 風 から刺激を受ける。

エリカの頭の中では 『タイトル、タイトル・・・・』と鳴り響き

エリカのホホは、緩んでいた。


楽しみだった!


認められたことがない エリカ にとって

先生の 褒め言葉 が最高に嬉しかった。


市民展示会は、毎年開かれる秋の感謝祭みたいなもの。

幼稚園や小学校、おじいさん、おばあさん、そして、中高大学生。

みんな、おもいおもいのものを出展できる。


見にきた人の投票で決まる評価で、報奨金も出る。

『入賞すればいいな』、と思いつつ、

クロスバイクを走らせていた エリカ の目の前に、

ワンちゃんを散歩させていた老人が突然出現!

『あ!』と思いながら エリカ は急ブレーキをかけて、

少し脇に避けて止まった。

老人は驚く様子もなく、

エリカの方に顔を向けて、コクリと挨拶し、

去っていった。



タイトルが浮かんだ!

【 Good - ONE 】 

なんやそれ、と思うやろうな。

【 グー 】  と  【 ワン・犬 】 の掛け合い、

ダジャレ?

いやいや、違う。

エリカ は思った。


生まれて初めて褒められた。


この記憶を、彫刻にたくす。


良い人生に向かう 人 になれるチャンス!

【 Good - ONE 】


にこめる。


その思いからだ。

ここから エリカ の快進撃が始まる。

まずは・・・・・・・・

――――続く

>> クリエイティブライフONE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?