見出し画像

★ 世界のエリートになるために新人ビジネスマンが知っておくべきこと ★


名優 高倉健 数々の名作に主演し、伝説を作りあげてきました。
網走番外地シリーズ』、『日本侠客伝シリーズ』、『昭和残侠伝シリーズ』、
『新幹線大爆破』、『幸福の黄色いハンカチ』、『八甲田山』、『南極物語』、
『鉄道員(ぽっぽや)』

名作ばかりです。

しかし、高倉健さんにも新人時代はありました。

当初、マネージャーになるつむりでしたが、面接の時にスカウトされて、

俳優座研究所で6ヶ月の基礎訓練を受けるのが習わしでしたが、

あまりにの下手で、見学するように言われるぐらい落ちこぼれだったそうです。

演技指導をちゃんと受けないまま、いくつもの映画に出演しますが、

本人としては、それがコンプレックスにもなっていたということです。

しかし、ヤクザ映画に出演し、その中で必死で自らの演技を磨き

ストイックなメージを確立したそうです

その間、ひたすら自らを磨き、一流への道をめざし、

そして、ブラック・レインなど世界の映画界にもスターとして活躍する
までになりました。人柄は、礼儀正しく、監督、新人などすべての人に、
丁寧に接してられたそうです。



ビジネスの世界では近年、世界へ出て、活躍することが求められてきています。
世界のエリートがどのように学び、訓練し、活躍することが要求されています。


私たち、日本の企業で働く新人ビジネスマン。

社会に出てから、いろいろな仕事を通じて学ばなければなりません。

自ら学び、考え、行動することが求められています。

一歩人より先にあゆみ、誰よりも早く、ビジネス界の高倉健になりたいですね。

クリエイティブライフONE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?