見出し画像

神、再降臨

ハイサイ、たかみーです!
去った2020/08/01に行われたTTTというオンラインでの症例討論会となるイベントに参加してきたので、この回に対する思いから参加するまでの経緯、感想を書き連ねていこう。
※TTTの詳しい説明は👇ここを見た方が早いっす


1.神回って?

私がこのTTTに初めて参加した1つ前に行われたイベントで
「ここが変だよ日本のカイロプラクティック」
というタイトルで行われたものだった。
そのイベントが行われた直後からTwitter上ではものすごく好評の声が上がり後に神回と言わしめたイベントだった模様。

絶賛の投稿を私はうらやましくただただ見ているだけしかなかった。



2.神は見捨てなかった

そんな悔しい思いをしていた私を神は見捨てなかったのです。

なんと!
あの神回が再度行われるという朗報が!!
その内容は、前回の録画をメインパネラーであるDr.山田の解説付きで配信するというものだったのです!
※Dr.山田の詳細はこちら👇



3.神は現代技術をも凌駕する

当初、前回の内容を配信しそれに対して解説をするものだったが、技術の進歩が神の領域には追いつかず、急遽、同じ内容をDr.山田が再演するという私にとってはうれしい誤算が起こったのです。

4.神は再び試練を与えた

1ヶ月間、待ちに待った神回の当日がやってきた。
この神回に参加するまでに
「あの神回はよかった」
「あの神回に参加したから、TTT0711がより楽しめた」
などという悪魔の囁きに耐えながら私はこの時を待ち望んだ。
私は仕事をそそくさと終え帰宅し、息子のお風呂を入れ食事を済ませ5分前にはパソコンの前に座り呼吸を整え、いざパスワードを入力。

???
「落ち着け俺。こんなことでビビってどうするんだ」
と再度気持ちを落ち着かせ入力。

????????
再び謎の表示。
「もしかして、IDを間違えたんじゃないか?」
ということで、最初からやり直してみる。

??????????????????????
さすがに焦る!!

そんなことを何度もしているうちに時は開始の21時を過ぎていた。

「ヤバいよ!ヤバいよ!ヤバいよ!」
私の内なる出○がそう叫ぶ。

「そうだ!いったんスマホで入ろう!」
とナイスなアイディアを思い浮かんだ私はスマホで入室を試みる。

またしても、私は入室を拒まれる。

「まだまだ諦めるわけにはイカンのだ!」
これは、パソコンの何らかしらのトラブルに違いないと考えた私は再起動を行い再び入室を試みる。

終わった...
何度も何度も繰り返しパスワードを入力していたそんな私の心が折れかけた時、奇跡は起こった。

!!!!!!!!!!!
ついにスマホの画面に変化が現れたのです。

「ついにあの伝説の神回を拝見できる」

今までのことが走馬燈のようにフラッシュバックし涙が出そうになったのをこらえ、神回をこの目に焼きつけるかの如く凝視したのである。
※その後、パソコンでも入室できました。

5.感想

やはり、凄腕のセラピストたちが神回と絶賛しただけ合って内容はすさまじく、カイロプラクティックの神髄を垣間見れたものだった。

その哲学・技術・科学は鍼灸師としても非常に有益な内容でおそらくこれからの治療家人生に大きな影響を与えたことは間違いないあろう。

そして、板買ってきて割ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?