見出し画像

あなたの可能性を狭める1つの理由


自分の可能性を狭める理由の1つ

それは他人の評価や批判に気にして、自分の本音を無視し行動しないこと





あなたの人生において
やらなければいけない事より
やってみたい事を優先すべき


なぜそれをやってみたいのか?
あなたにとって理由や目的があると思います!

その理由は何でもオッケーなのです
バカだなと思われてもいいのです

だってあなたの人生だもの
理由は何でもいい


意味が通ってなくても
それがしたいのならしていい





他人の助言に耳を貸す事は大切だと思います

ただ他人に批判された
理解されない
否定されたからと
自分がやろうとしていたことを

あきらめるとのは
自分の可能性を
自分でつぶしてしまっています

自分の人生なのにそれでいいの??





他人は責任がないから好き勝手いいます

家族だって身内だけれども自分の経験値や価値観の範囲でしか物事を判断する事しかできないんです

その人の経験値や価値観や判断で自分の人生を判断されていいのか?


違いますよね
私の人生は私が決める
判断も私がする


批判されてもいい
やるんです!行動してみる!

理解されなくてもいい
結果を出さなくてもいい
やってみるんです



私のお友達で飛行機のANAが好きなお友達がいます

ただ好きだから年回で相当の回数を乗ったそうです

関空から沖縄へ行き
数時間だけ空港に滞在してすぐに関空へ帰るなど


普通の人には理解できない行動で
好きだからやっているようでした


何年も好きを追求し
行動的になり
結果的には自営業の町工場の取引が
倍増したそうです



何をしたかの詳細はここでは言いませんが、ANA好きが行をそうして結果的に仕事に繋がったのです


その方の行動をずっとみてきた私は

・他人の評価は気にしない

・好きな事をやる

・行動し続ける

この3つをすると思いがけない結果が得られる事がわかりました






他人の評価や批判に気にして
行動を止めない事


理由なんてなんでもいい
その夢があるなら
やったらいい


あなたの可能性はあなたが広げるんです!!

人生は自分の原石を輝かせるストーリーです(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?