-まずはイラン と アメリカの話。
やはり確執は深い。
INFを破棄⇨色々なところがピリピリ。
こうやってみると色々な国で核ミサイルを製造する技術を持っていて、実際作っていることがよくわかる。
ちょっとしたバランスが崩れるとあっという間に・・・なんてことになりうる。

2-ベネズエラの件

政治不安が続くベネズエラ。
やっとアメリカから食糧支援が届いた!と思ったら、政治介入の恐れがあるとのことであまり積極的に受け入れていないらしい。
なんかこういうことで貸し借りという概念があるのがしっくりこない。
国連、WHOなど色々な組織があるからそう言った組織を通してサポートすればいいのに。
どちらもしたたかだな。でも、国民はたまったもんじゃない。


3.ペルーの問題
貨幣価値が20%以上も下落しているらしい。
その結果、、、不正採掘などで森林伐採。。
ほんのすこしの水銀を見つけるのにとんでもない広さの森林が伐採されている。
これこそ映像の力。
森林のあと影もない。

今日はダメだ。また、明日がんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?