1-アメリカ INF破棄

-INF(Intermediate-range Nuclear Forces)の略。ゴルバチョフ、レーガン時代に調印された条約。幼いながらに聞いていた大統領と書記長の名前。当時は何のことだかさっぱりわからなかったけど、映像を見るとうっすらと記憶にあるから当たり前だけど一大事だったんだろうな。

ーアメリカ、ロシア、中国、北朝鮮・・・・核戦力・・・・・日本って地理的に危険度高いところにありますね。。。。



2-アメリカ合衆国労働省労働統計局について

ー月初めだからなのか、等労働統計局について。

ー失業率、有効求人倍率などなどの説明。

ー日本でも毎月発表されていますよね「厚生労働省の「毎月勤労統計」」。最近問題になっていますが。



3.MITが開発した新しいロボット

ジェンガをするロボット!

とっても簡単そうに思ったけど。よく考えるとロジック立てて、自信をもって間違いなく積み木を抜くのって難しい!瞬時に計算してすっと抜く。すごい。ただ、ゲームとしては何の面白みもなくなるね。絶対倒れないジェンガ。

以上。1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?