1- ISISについて

シリアではいまだにミサイルが飛び交っている。武力行使のない国に住んでいるとこういう感度が鈍くなる。無差別テロは全くもって理解も支持も出来ない。でも、そう言った価値観で生きている人たちもいる。価値観の違いの一言で片づけてもいけない。。。でもわかりあえない。。。話し合いもできそうにない。。。付き合い方の難しさをつくづく感じる。

2-日焼けどめについて

ハワイに続きマイアミでもある一部の日焼け止めを使用して海に入ることが禁止された。日焼け止めが溶けて環境汚染につながるらしい。ただ、日焼けのし過ぎは皮膚ガンの可能性など健康に影響が出る。。。。らしい。。ということで環境汚染しない日焼け止めを開発、販売するしかない!メーカーの皆さん頑張ってください!


3-電子タバコについて

これは衝撃的だった。アメリカでは15歳未満でも電子タバコが流行っているらしい。。。中学?趣向品だからと思うけど、、、、でも、自分の家族が低年齢で吸っていたらやっぱり止めると思う。たばこは残念ながら100害あって一利なしだと思う。。。でも、やっぱり潤っている業界。業界に努めている方に聞いても最近ではたばこを吸わない人も多くいらっしゃる。。どういうこと?どこかやっぱり、吸い始めるきっかけのところで締め出していくしかないんだろうな。と思ったり。たばこ業界の方すみません。。


https://news.yahoo.co.jp/byline/ishidamasahiko/20180611-00086347/

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?