見出し画像

1- 竜巻@アラバマ州

こういうニュースを見ると地域よってそれぞれ、直面する自然災害は異なること。

どんなに文明が進歩してもやはり自分たちは自然現象の中の一部であり、その節理の中で生きていることを実感する。

マクロの視点、ミクロの視点色々あると思うけど、当たり前のことを当たり前として認識していなければならないと思う。

なくなられた方のご冥福といち早い復興を心よりお祈りしてます。

以下、竜巻の仕組みや発生しやすい地域など。

アメリカ コロラド州では雪崩もあったそうです。今回は大きな被害はなかったようです。国土が広いと色々ありますね。


2-SPACE X社 ロケット打ち上げ成功+ISSへドッキング成功!

これはすごい!本当に近々、宇宙旅行の時代が来ますね!これ。

ワクワクしますね。イーロンマスクは色々たたかれることも多くありますが、ぶれない、強い!GRITが本当に強いですね。


3-ゴールデンゲートブリッジ!

数十年前に行きました!サンフランシスコの2階建てバスに乗って。2階建てバスに酔い、酔い覚ましに外に出たら霧に隠れてうっすら見えるゴールデンゲートブリッジの大きさに驚いた記憶がありますね。橋って確かにInitialも費用が掛かるけど、Running Costも大変だし、維持するために、使い続けるためにかかる労力、コストも大きいですね。


4-未来の車!

こういうの本当にできちゃうんだろうなー。いつころになるかなー。こういう時代に生きていくにはどんな変化を自分はしていないといけないのかな?テクノロジーって楽しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?