見出し画像

■アメリカで台風!  

ここ数週間、CNNのニュースを毎日見てきたけど、本当にアメリカでは自然災害多く発生していることを知る。台風、竜巻、山火事、大雪などなど。備えあれば憂いなし。


ー月面着陸の話

Space X社が2月に打ち上げたロケットが月面着陸へ!?トラブルがあってまだらしい。でも、今年は月面の年らしい。ホリエモン頑張れ!wと他人事だな。よくないな。自分で出来ることを考える。


ーもう一つ宇宙の話。

めっちゃでっかい飛行機を開発。ストラトローンチ・システムズという会社。マイクロソフト共同創業者のポール・アレンが創業。

この飛行機とにかく大きい。この飛行機の上から宇宙船を飛ばす。飛行機が何度も使える分RunningCostが抑えられる算段。スケールがでかい。でかすぎる。

全長:238 ft (72.54 m)
翼幅:385 ft (117.35 m)
全高:50 ft (15.24 m)
最大総重量:1,300,000 lb (589,680 kg)
エンジン:プラット・アンド・ホイットニー PW4056 ターボファンエンジン(推力: 56,000 lb (25,400 kg)) × 6基
最大高度:45,000 ft (13,716 m)
乗員:3名以上



■最後にチャンギ空港の中に滝が!

もう、何を考えているかよくわからん。w

熱帯雨林が空港内にあるとスケールでかい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?