見出し画像

- Cubaの話。

ーベネゼエラの経済、政治の混乱がCubaに波及した。というのも多くの資源、とりわけベネゼエラからの石油輸入依存度が高かったため。昔、日本でもあったオイルショック的なものだ。

ー生活日用品を購入するのにも長蛇の列。

-ここでも面白いなと思ったのはSNSで情報が拡散されていること。ひと昔前までは、街中でほしいものを見かける。誰かが買って持ち歩いているショッパーなんかをみて、「あっ、この辺にあの店あるんだ。」と思ったりしたもんだ。それでどうしても欲しい場合は聞いてみたりして。「この辺で買ったんですか?」って。w

今やったら軽い変質者だと思られるかな。そういった意味で昔は気軽に人に声をかけられた。今、やったら「自分で調べられるでしょう」って思われておしまい。

話の本筋がずれたけど。今更だけど、SNSの攻略の重要性を改めて認識。

早く、ベネゼエラの混乱が収まってほしい。


-懐かしのSpelling contest!

アメリカってこういうcontest多いなと思う。日本はどちらかというと資格文化?外向き、内向き。こういったところで文化の違いって出てくるのね。

今では、フランス語、ドイツ語、スペイン語と自国語以外の言葉にまで出題範囲が広がっているらしい。

なんか、いいよね。スポットライトが当たって、やったーって感じ。日本にはないよねこういう文化。なんでだろう。みな、漢検、英検みたいな検定ものになっちゃって。資格社会なのかな?

-Beyond Meatの話し

肉に似せた肉。要は化学化合物。とうとう来たね。これ。遺伝子操作とかでなく完全に化学化合物。薬とかサプリとかと一緒。お肉味、お肉みたいな歯触りのサプリ。w

そのうち絶対できるよ。う〇ち味のカレーとカレー味のう〇ち。子供時代よくあった話。

CNNのReportは食べたことがない味って言ってたように聞こえる。

・・・・それってだめじゃん。とちょっと思ったけど。これからどんどん改良されていくんだと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?