見出し画像

なかなかうまくキャプチャーできないw

1-ISIS

シリアで戦闘員が降伏。民間人が非難。とうとう、この戦闘が終焉するのかな。すると良いな。他の人の価値観、信条を悪く言うつもりもないし否定するつもりもないけど。やっぱり無差別テロが良いとはどうしても思えない。

Closedの世界でしか生きていないと価値観も画一的になるんだろうな。よく学び、とにかく積極的に世界を広げて行かないとだな。

そう考えるとやはり教育ってとっても大切。知りたいと言う気持ちを制限することなく、突き進んで行く。

https://www.google.co.jp/amp/s/www.cnn.co.jp/amp/article/35133758.html

2-マレーシア旅客機 墜落から5年

確かにあった。あれから5年もたっていたんだな。突然消息を絶ってしまった事故。未だに周辺国も含めて捜索が続いている。飛行機の部品が色々なところで発見されている様子。

ご冥福をお祈り致します。


3-GM工場閉鎖

数年後の日本なのだろうか。縮小に縮小を重ねとうとう閉鎖。従業員は高齢化。マーケットより収入が高く、汎用性の低いスキルしかないのでJob Changeも出来ず。自戒の念を込めて、改めてマーケットバリューを意識して行かねばと思いました。

4-ロボット(中国産)

-ペッパー君に似ている?

-何やら針に糸を通せるらしい。w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?