1-異常気象@オーストラリア

-アメリカは大寒波。トランプが「地球は温暖化しているんじゃないのか?」的な発言をして問題になっていたけれど。

-南半球のオーストラリアでは反面、熱波。暴雨。洪水。異常気象だ。よく耳を澄まして聞いていると「クロッコダイル?」「スネーク?」まじか。洪水と共にそんな野生生物まで氾濫してしまうのか。所変われば・・・。

2.トランプ国境に壁作る問題

ー引き続き一部公官庁ではスト決行中!

ーそれでも軍を送り続けるトランプさん。そして余計なTweet・・・・。見るものとしては面白い。w




3-TVの進化!

ーKEECKER→ECOにタイヤ付けて、プロジェクターつけた機械。呼ぶとくる。フランス企業が開発。

ーVR/ARが生活に入ってくるのか?間違いなくラジオを駆逐したテレビのようにテレビを駆逐する何かがやってくる。

ー数年前にリビングのデザインをするときにどうしてもテレビが中心に設計されてしまうという話を聞いたことがある。。テレビがなくなると空間自体がもっと自由に使えるようになると言っていた。たしかにと思った。


4-コロラド州 ゴールデンという町に 1000匹のゴールデンレトリバーが集まった話。

ーアメリカ人?だけじゃないと思うけど、こういうの好きだなー。最後の最後は微笑ましい。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?