見出し画像

-北朝鮮の問題。

深刻な貧困、特に食料問題となっている。軍事力強化こそが経済発展への道と思われているんだろうな。経済制裁があってもミサイルを発射させる。そのリソースを農業などに転化すれば良いのにと凡人の僕は思ってしまう。


‐インドの選挙

4/11に始まってすでに終盤。5月19日までの1か月。有権者 約9憶人(+8400万人vs前回 )という。日本の約9倍。。。。。

今回の記事で興味深いのはこの9億人の方々が受け取る情報の主接触メディア媒体がSNS(What's App)ということ。SNSはここまで来たかという感じ。選挙の様子を見なSNSをモニタリングし、警察もSNSをパトロールをしFake Newsを取り締まっているらしい。

こういう世代の人たちにとっては、、新聞?雑誌?ラジオ?テレビ?はぁ?なにそれ?スマフォでSNSで十分でしょう。って感じなんでしょうね。

興味深い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?