見出し画像

近所を散歩したよ

皆さん、お元気ですか。
Takamiです。

今日は昼前から所用も兼ねて近所を歩いてきました。
天気は曇り時々晴れだったけど、歩きやすかったです。
坂道が思っていた以上に多くて太ももがパンパンでしたけどね。

歩いていると
色んな家があるんだなぁと思いました。


表札



大きさや名前のロゴにその家に住んでいる人の性格みたいなものがイメージされる感じがしました。

例えば、字が大きくて縦書きされている表札は古風で家の大黒柱がしっかりしているイメージですかね。

また、字体が筆記体で横書きの表札は
賢くてクリーンなイメージがするかな。
個人的勝手な意見で申し訳ございません。

お庭


庭は外から観て
多種の趣きと住人の個性が最も感じられる処のような気がします。

庭が大きく庭木も手入れされている家もあれば、小さくても庭木等が無く芝生で覆われているので広く観えたり。
なんか…色々あって良いです。

建物

建物が大きかったら、家の中の部屋の個数だったり
各部屋の大きさだったり、キッチンの広さだったり
間取りだったり、地下室が有るのかなとか、
見えない部分を想像しながら家の前を通り過ぎるのが良いかも。

何が言いたいのか

散歩する事によって自然に想像力が身に着くから
得をする事が多いなと思いました。

最後に私個人の所見が入っていて申し訳ございません。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

ありがとう。

明日も皆さんが幸せな1日でありますように祈っています。

それでは。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?