見出し画像

猛暑の過ごし方


暑い~。

しかし、暑い~。

どうしたことか、暑い~。

酷暑、猛暑?

だんだん、年々気温が1℃づつ上がってきているように暑いわ~。

その中でも、過ごし方って様々だと思うんですけど

私の場合、年代別に過ごし方を書いていくね。

6歳まで
残念ながら覚えていません。

小学校時代
夏休みは親が共働きだったので
小学校休みでも面倒見てくれる学童保育に通っていた。
生活環境が似ている友達が多かったので楽しかった。

猛暑では無かったけど、外で遊んだりしていた。

中学校時代
野球部で夏休みも休み無し
日中はグランドで活動し
家帰った夜は扇風機で涼んでいた。

高校、大学時代
勉強やアルバイトで過ごしていた。
昼間は図書館行ってよく涼んでいた。
夜は友達の家に涼みに行っていました。

社会人、現在
私の部屋が無いので、
1人の時は子供部屋で冷房をガンガン効かせながら

プロ野球テレビ観戦や
好きなドラマや映画を見ている時が多い。

アルコールも手元に置いときながら
観るのも最高です。

あっ。

その前に汗を搔いている事が多いので
シャワーを浴びてからだと尚更最高です。

少し地味で在り来たりな過ごし方でしたけど
やっぱりこの過ごし方がシックリきます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは
皆さんにとって幸せな夏でありますように。

Takamiでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?