ジャンケンでエクストラバトルの日制覇

おはこんハロチャオ。

絶賛、行われているエクストラバトルの日でジャンケン大会をチョキで勝ち残った実績を作る事が出来てので、
これを機に環境の考察や僕のデッキの事を世の中に広めていこうとノートを書くことにしました

初めてのnoteなので拙い部分もあるかと思いますが、お許しください。

エクストラバトルの日以外の実績だと
イチローに勝った

本田に勝った

麻雀で九蓮宝燈を上がった

1.環境考察

今のジャンケン界はぐ~ チョキ パー
の3つのデッキが三つ巴になり良い環境と言えば聞こえが良いのですが、どれも勝ちきれない環境が形成されていると思います。
例えば、ぐ~はパーにどんなに頑張っても勝てないですし、逆にパーはチョキには絶対に勝てません。
そして意外かと思いますが、チョキはぐ~にはどんな事をしても勝てない環境がこの100年以上続いていると思っています。

以上を踏まえて僕の考えるTier表は

Tier1
ぐ~

Tier2
チョキ

Tier3
パー

だと思います

しかしどれも勝率は33%前後です。
そんな中僕がどうしてチョキを選択して、勝ち残る事が出来たのかをこの後記載して行きます。
ただ、少し上級者向けの記事になるので、もしチョキ初心者の方は、ジャンケン界の四天王
田中権三郎4世さんのノートを参考にしてみてください。

2.デッキ選択に至るまで

僕はチョキを選択するまでに、パーもぐ~も当然使ってみました。
いつも左右の手で練習すると決着がつかずに、前日まで悩んでいましたが、

・2本しか使わないから空気抵抗が少なくて早く出せる速攻性能
・しかも、相手の眼に的確にダメージを与えられる攻撃力
の2点が優れてると、0コンマ1秒考えて思いつきました

ただ、グーのパンチ力も捨てがたかったのですが、3日前にモンゴル帝国辺りで、ちゃんと拳を握っていなくてジャッジキルされたという話をツイッタラーで
みたのでチョキに決めました。

パーに関してはびんたしか出来ない攻撃力の低さ、指5本による抵抗の多さが選択に至りませんでした。

3.リストの解説

ここからはチョキのリストを解説していきます

まずはリストをご覧ください

チョキ

当然ですが、チョキ単構成になります。
あいこを考慮してぐ~あたりも入れたい所ですが、やはり単の方が手を出しやすいという機能性を重視しています。
しかし、単デッキは慣れていないと少し癖があるので、心配な人は両手でチョキを出す、
ダブルチョキ型をお勧めします。

今更ですが、これはバルタン星人が編み出したと言われる戦法です、周りの人から何か言われるかもしれませんが気にしたら負けです。
まあ、左右の手で出そうが片手でだそうがチョキはチョキはチョキなんですけどね。

・不採用の解説

パー
選択の所に書いた理由とチョキに弱いという理由から今回は不採用です
ただ、貴方が女性だった場合は、ビンタされる事に喜びを感じる人がいるのでワンちゃん有るかもしれません

グー
最後まで迷いましたが、パーには絶対に勝てない点がかなり選択肢を狭めてしまうという理由から採用を見送りました。
でも、最初はグーを採用していない、WJG(ワールドジャンケングランプリ)ならば即採用レベルで強いです。
多分、物理で争った際は最強です、男なら拳で勝負!

4 立ち回り解説です


兎に角無心で出してください。
そんな解説見てる暇があるなら、今夜のおかずでも考えてください。
僕はカレーライスが好きです。
色んな意味のおかずならば「ナンジャモ」が一番今は熱いです。

5 基本のゲームプラン


あいこを1回挟むようにして1-あいこ-1プランを採用してますが、
目潰しでぶっ倒せば速いですよ
まあそんな事考えている暇があるなら
今夜のおかずでも考えてください。
僕はカレーライスが好きです。
色んな意味のおかずならば「ナンジャモ」が一番今は熱いです。

6 練習方法


左右の手で一生ジャンケンすれば勝負つかないので練習し放題
まあそんな事している暇があるなら
今夜のおかずでも考えてください。
僕はカレーライスが好きです。
色んな意味のおかずならば「ナンジャモ」が一番今は熱いです。

7 終わりに


ジャンケンなんて時の運なんだよ

こんなくだらない物を書いている僕も僕ですが、ジャンケンのノート書くって、エクストラバトルの日ジャンケンで勝った時に言ったので
書いただけです

けして初めはノリノリだったけど、途中から飽きました。
有言実行したので、絶対にノート買いますって言った人は「ナンジャモのおかず(閲覧削除

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?