見出し画像

goodnote5の活用

こんばんは!お疲れ様です。
今日はgoognote5の活用方法をお伝えします。
教師のスケジュールといえば授業の管理ですよね。
私はこのようなフォーマットを活用しています。

goodnote5のスケジュール表

1番上の枠には日直や短縮などの情報を記入。1〜6限は担当クラスや授業の進度を記入していく。出張等の情報も併せて書いて、補欠等のお願いに漏れがないようにしておきます。放課後以降の時間帯に関しては基本的には使用しませんが、放課後の時間帯に保護者等との面談が入ったら時間を記入したり、面談内容を書き込んだりしています。
Task Listには、一週間を通したり、長期で生徒に伝えたいことを記入しておきます。
他、基本的には書類を紙ベースでもらったら、goodnoteにスキャンして取り込み、活用しています。

googleカレンダーは実際の写真を載せると、私のプライベートが丸裸になってしまいますので…笑
ただ、月予定や部活動の2ヶ月以上後の予定等を書き込むために使用しています。そのため、基本的にはgoodnote、googleカレンダーとタスク管理のTickTickで仕事の管理を行なっている状態です。
教員の皆さんはどのように管理されていますか?もし、よろしければつながっていただき、教えていただければと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?