見出し画像

リアルフォースR3 静音モデル


リアルフォースR3 ホワイト(R3HC22)買ってしまいました。これでリアルフォースR2、R3、R3Sとそろってしまった。キーボード沼はまり中です。限定リアルフォースの静音の打鍵感が忘れられなかった。。やっぱり自分は静音モデルのこの上品な打鍵感が非静音モデルより好みですね。メルカリでほぼ新品で24,000円。やっぱり限定リアルフォース38,000円は高かった。

やっぱり打鍵感いいですね。R2もよかったけどメインキーボードはやっぱりこれかな。そしてサイズはテンキーレス。すばらしい。やっぱりフルサイズはでかかった。ブルートゥースはついてるけど使わない。有線で全く問題ない。個人的に見た目が好きなのはR2、色が好きなのもR2のアイボリー。でも打鍵感はやっぱりR3の静音がいいんですよね。R2でもいいけどやっぱりR2だとある程度使い込まれてるものが多い気はするんですよね。

R2だとブラックも昇華印刷だったんですが、R3だと昇華印刷なのはホワイトだけだったんですよね。なのでホワイトをチョイス。R3Sのほうが安いんですが、R3Sだと変荷重はブラックしかなくて、昇華印刷はホワイトしかない。なんやこの微妙な避け方は。

やっぱり変荷重に慣れると45gが若干重く感じるんですよね。R3よきです。やっぱり大事なのは打鍵感。メインR3でちょくちょく気分でR2とアーキスをつかってくって感じでいこうかなと。
やっぱりHHKB仕事で使うとちょっと慣れないのがきついですねぇ。ガンガンコピペとかキャプチャとか使うので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?