見出し画像

大化け株を探せ! #09

こんばんは。

前回の投稿から随分と時間が経ってしまいました。

株について、分析も勉強もしていなかったわけではなく、むしろその逆で、取引の反省や分析の深掘り、改めて本を読み返して勉強していました!

まずは、保有している銘柄について!


[3031 ラクーンHD]

再エントリー:1052円、現在:1359円

今のところ、+29.8%(+30,700円)となっています。

君、いつの間に再エントリーしたの?ということなんですが、したの画像でご説明します。

画像1

こちらは、日足チャートです。私が1回目に購入したのは、画像右上の1310円。これは#07のとおり、その後の下げの中で損切りしました。

2回目のエントリー(現在保有)は、画像右上の白い破線よりやや上の位置です。

画像中央やや左の955円が、新高値更新前の直近の最高値で、このあたりがサポートになると予想していました。すると見事にこのあたりで下ひげの長い日足が4本できた後、跳ね返されて再び上昇しています。

現在はこの跳ね返しの直前にエントリーしたポジションを持ち続けています。

2回目のエントリーは悪くなかったと思います笑


また、ここ数日の出来高やチャートの値動きから、まだ上昇の勢いは健在だと判断し、明日の取引で買い増ししようと考えています。100株より200株!

できるだけこの波に大きく乗りたい!!

では次!!!!!


【発掘銘柄 2020.8.17~8.27の分】

[3921 ネオジャパン(注目時の株価:2772円)]:本日の終値2911円。

以上です。

以上なんですが、こんなにあっさりとは終われません。

なぜかというと、この[3921 ネオジャパン]、物凄く業績の伸びがいいんです。

■直近2年間における年間あたりの伸び

 売上:40.6% (2019年)、15.1% (2018年)

 営業利益:32.4% (2019年)、22.2% (2018年)

 経常利益:31.1% (2019年)、21.3% (2018年)

 経常利益:29.6% (2019年)、17.9% (2018年)

■2020年第一四半期の伸び

 売上:69.9%

 営業利益:64.0%

 経常利益:68.0%

 経常利益:69.5%

※ 2019年、2018年の四半期の数値は、数が多いので割愛します(業績は直近の四半期に負けず劣らずの好成績です)

※数値の伸び率は、私が参考にしている本に基づいて算出したものであり、会社が発表する決算短信に記載されているものとは異なっている場合があります


こんなにも業績がいいのに日々の出来高は物凄く少ないんです。

月足におけるチャートの形が悪いのがいまいちなのですが、それを補って余りある成長力!!!!!

株価が爆発的に伸びないのが不思議で仕方ありません。

かく言う私は、資金不足のため購入できません笑

引き続き注視して、私の分析や見立てが正しいのかを判断する試験銘柄とすることにします。



さて、今回はここまで。[3031 ラクーンHD]がさらに伸びることを期待します。


次回は、日経平均株価と新高値銘柄数の割合を比較したグラフを載せて、株価を大きく伸ばした銘柄たちについて、購入すべき時期の話をしたいと思います。


それでは!!


#株 #投資 #新高値 #東証一部 #注目銘柄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?