見出し画像

今週のポジション(2022.05.22)

こんにちは!
たかまいしおひなです。
記事を書くと決めてから初めての取り引き
正直、どの銘柄がいいのか選ぶのが難しいです。

取り引き方針


今の取り引き方針は、しっかりとトレンドが出ている銘柄を見つけることです。もちろんトレンドの最初から最後までを取りたい気持ちもありますが、、、成功した試しがありません(笑)
ということで、しっかりとトレンドが出ている銘柄を見つけて乗っかっていく方針です!

今週手を出した銘柄


ENEOS 東証P 5020
 参考:yahooファイナンス ENEOS
ちょっと手を出すのが遅くなって、もしかしたら上がりきってるかも。。。
とか思いながら見ています。
移動平均線の並びから見てもまだ、上昇するはず!
短期移動平均線が中期移動平均線をクロスしたところで決済の予定。

最後に


業務終了後に銘柄探しの日々ですが、どうやって検索していくのかという最初の最初で苦労してます。
相場が安定していない(みたい)なので、下げの相場でも利益が取れるように、いろいろな手法を調べて試してみようと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?