見出し画像

飯伏

飯伏が新日本プロレス契約満了した

今だから語れるあの時の真相を書き綴ろうと思います

飯伏とはじめて会ったのはもう20年前くらいかな?

DDTの若手時代に後楽園でシングルマッチをした

ものすごい運動神経が良いな!でもこのままではただの軽技師で終わるとおもい試合後アドバイスした記憶がある

その後メキメキと伸びてきて新日本プロレスのスーパージュニアだったりインディJr.かけてタイトル戦だったり数回シングルをやってきた

俺の25周年ではタッグ組んだりもした

酒のんで酔っ払った飯伏に前髪切られたこともあった

全裸を撮られTwitterにあげられたりもした

とにかく規格外で破天荒な奴に見えたが実は計算高くすべて考えて行動してるようにも見えた

一時期地方では毎晩のように飲み歩いたこともあった

そんな飯伏に異変を感じだしたのは一昨年のG1で負傷欠場してからのこと

飯伏の欠場中に一昨年の暮れに2年ぶりに新日本プロレスに復帰した俺

飯伏とはたまにLINEでやり取りするくらいだったが

『暇ならうちの道場で練習するか?』

とか

『今日○○で試合だけど暇なら来るか?』

等何度か誘ったことはあった

飯伏の返事は『行けたら行きます』的な感じで来ることはなかった

そして昨年3月

JUST TAP OUT後楽園大会

ここでまさかの出来事が起こる

珍しく飯伏から『なにしてんすか?』と連絡がきた

いつもの調子で『今日後楽園だぞくるか?』と言ったら

『プロレス久々みようかな!』と返事が

どうせいつもの調子でこないだろうと思ってたら

飯伏は本当にやってきた!

久々に会った飯伏はめちゃくちゃ元気だったしよく喋る喋る

たまりにたまったなにかを誰かに聞いてほしかったのかな?ってくらいよく喋った

しかし俺は前半で試合だった

しかもJTOトーナメントと言うJUST TAP OUT最強決定1デイトーナメント

優勝するには1日3試合勝ち抜かねばならない

試合開始ギリギリまで喋りまくる飯伏

あっという間に出番となる

『じゃあ試合だからまたな!』と言うと

飯伏はニヤリとして立ち上がる

え!?

『飯伏!わかってると思うけどお前絶対出てくるなよ!』

と言うもそのまま入場口までついてくる飯伏

ここから先は

744字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?