見出し画像

BUSHI

昨日2024年2月24日BUSHIと10数年ぶりにシングルマッチをした

昨年も何度となく対戦してきたハポン軍

昨年12月の熊本大会でのタッグマッチでBUSHIのMXで敗れている

内藤や鷹木のヘビー級にやられることはあったのだがまさかのBUSHIに敗退

ハポン軍のBUSHIの立ち位置と5ガイズの俺の立ち位置は似てるようにも感じていた

でも心のどこかでBUSHIには負けない!て思いがあった

熊本で直接やられたことで俺の中で静かに火が灯された

アレさえ決まれば勝てる!と

そして1.4ドームは俺もBUSHIも試合がなかった

ドーム翌日の1.5墨田大会

ハポン軍と5ガイズの10人タッグマッチで俺がBUSHIから勝ったことから5対5のシングル対決へと繋がる

1月、2月でハポン軍との14連戦が始まる

隙あらばと狙っていたアレが決まった

後半追い込まれた俺

一瞬油断したのか隙ができた

それを逃さず伝家の宝刀みちのくドライバー2が爆発!

誰もが驚く!予想しない結果になったが俺はそれを密かに狙っていた

昨年DOUKIと組みJr.タッグリーグに出たときに結果が出せなくて悔しい思いをしてから浮上のきっかけを狙っていた

結果出せないと発言もできない

BUSHIとのシングルに勝つことができれば発言にも多少説得力がでてくる!

逆にこれに負けてしまったら何を言っても説得力がない

14連戦の13試合までは勝ったり負けたりを繰り返すも俺とBUSHIで勝負がつくことはなかった

そして向かえた最終戦札幌シングル真っ向勝負!!

じっくりと得意の一点集中攻撃をする

実はこの連戦の中でBUSHIの突き刺さるようなトペとコードブレーカーで胸部を損傷していてそれをカバーしながら戦ってきた 

ただBUSHIも本線のシリーズ後にファンタスティカマニア参戦していたので疲労の蓄積もあるに違いない

普段あまりモノを考えてなさそうに見えるBUSHI

だが今回はまったく別人のように戦略が練られていた

俺の執拗な首攻めを回避すると一気に膝への集中砲火をあびる

明らかにいつもと戦術が違った

もともと膝が悪い俺

一気に動きが悪くなる

そして警戒していたコードブレーカーを回避しみちのくドライバー2を狙うと、、、、

まさかのみちのくドライバー2を逆にやられる

墨田大会でBUSHIにあの技を決めたのはもしかしたら初めてだったかもしれない

結果的にみちのくドライバー2を食ったことであの技の威力を知り警戒されてしまいBUSHIに利用されてしまったのかもしれない

そして俺のお株を奪うような膝への一点攻めから初めて食らう足関節でギブアップ

BUSHIの底力を体感した

正直侮っていたよ

完敗だ

今年一年思い描いていた構想が崩れ去った、、、

敵ながら見事だったよBUSHI

でもこれで諦めるわけにはいかない

まだまだ夢とチャンスを追い求めていきたい

思えばBUSHIと出会ったのは15年前くらいになるのか

当時俺が全日本プロレスに出ていたときにSANADA、BUSHI、KAI、大和ヒロシが入門してきた

練習生の頃から知っている人間だ

俺の記憶が正しければBUSHIとのシングルは新日本と全日本で数回やっていて戦績は五分五分だった気がする

あれから月日が流れ対戦し敗れたがこのまま終わる気はない

キャリア31年にしてまた新たな野望ができたよ

BUSHIよ

燻っている俺に火をつけてありがとう







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?