見出し画像

育成

プロレス界は人材不足?

若手が育たない

練習生が入ってこない

入ってきてもすぐやめてしまう

そんな話をよく耳にします

そしてJTOはなんでそんなに練習生入ってくるの?

なんでそんなに選手いるの?

ともよく言われます

それはですね

いまの時代ただやりたい人が来るのを待っててもだめなんですよ

募集!しても余程大手か魅力ないと入ってきません

じゃあどうする?

人材を探すのです

自分で動いて

やりたい人、良い人材を!

見つけたらとりあえず道場来てもらう

うちは入門テストはありません

昭和、平成の時と違い多数の志望者がいるわけでもないのに入門テストなどやってふるいにかけてる場合じゃないのでは?

入門テストて基本的に体力の有無、身体能力を見るのもの

それを見極めるためかもしれないけどそれがクリア出来ないがゆえに諦めたものも沢山いるはず

体力は入ってからでも努力すればついてくる

センスは磨けば光る

どんな人間でも必ず良いところ一つくらいはある

そこを見つけて伸ばしてやる

そのやり方で5年で30名以上のレスラーを育てました

あとは暇さえあれば人材求めて動き回る

そして良さげな人材、やりたい!て人間を見つける

ただそれだけです

それをいかに根気よくコツコツと動いてやれるかです

プロレス界の未来のために今日もどこかで人材探ししてるかもしれません☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?